QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBS「インドの環境破壊は日本のせい。一方グリーンピース様は最高!!」

 12月5日放送のTBS報道特集」が偏向報道を行った。

 インドの石炭火力発電所が灰や排水で環境破壊を行っている。日本の融資で日本のボイラーを輸出したから日本が悪い!※ボイラーが日本製というだけ(24:58)。両親を亡くして12歳から炭鉱で働いているのも日本が悪い。一方、環境保護団体・グリーンピースは太陽光発電を設置してくださって最高!

なんだこれは!

韓国並に告げ口外交をして、日本に悪い印象を持つように誘導してやがるんだろう!

動画はこちらで見られます → news系動画まとめ 様

金平茂紀「温暖化防止に協力しているはずの日本ですが、実はヨーロッパでは温暖化防止に後ろ向きな国と見られていることは、あまり知られていないのではないでしょうか」(18:45) ※うれしそうだな。視聴者に外国にどう見られているかを気にさせて、日本の方向性を変えようというやり口

石炭火力発電のエネルギー効率がいいとは言っても、CO2排出量は天然ガスの2倍(19:57)

2013年以降、先進国が次々と海外の石炭への投資を制限する中、石炭火力発電所に投資を続ける日本、温暖化防止の声が高まるヨーロッパにとって、日本は悪役扱いだ(20:20)

私達が日本のメディアだと知ると、住民が次々と被害を訴えてきた(25:21)→発電所の取材をしているから、だろ?

灰の汚染で飲み水に黒いものが混じる

細かく砕いた石炭の山から石炭が風で飛んで作物ができなくなった(28:45)

発電所の村長「日本の融資は地元の発展ではなく破壊につながった」(29:03) ※「日本が融資したんですよ」と告げ口したんだろう

火力発電所で使う石炭を掘っている炭鉱で働く賃金は1日300ルピー(約550円)、発電コストが安い理由の1つだ(30:12)。

ダイナマイトによる発破作業で地響き(30:58)

日本の資金が入っていない発電所はさらに過酷(32:00)。さすがにこれは誤魔化せなかったか。

初めて電気が通った村、環境保護団体・グリーンピース様が太陽光発電を設置してくださった(36:50)。外灯がついたことで、女性たちの外でのおしゃべりも増えた、夕食も暗くなってから作ればよくなった、子供たちもよる勉強したり遊んだりすることができるようになった。子供「電気のおかげで全部楽になったの」 ※そりゃ今まで電気がなかったんだから、生活は豊かになるだろう。石炭発電だったとしても同じ感想のはず。

グリーンピースの男「電気は女性たちを活気付け、大きな自信を与えました。村の人たちは、気候変動やなぜ干ばつが起きるのかという話題も出るようになった」はぁ?お前が洗脳してんだろ!

貞包史明「日本はアメリカの圧力もあって、先月ようやく石炭火力の輸出に関して一定の制限を設けるようにしました(←はぁ???何でCO2削減に一番消極的なアメリカが圧力を掛けるんだ??)。石炭火力から出るアッシュポンドを見て、問題はあるとしても、廃棄物を貯める場所がある、原発にはないんだと思いました(42:00)。名古屋大学大学院の教授がおっしゃっていたんですが、再生可能エネルギーの技術は日本は世界一だ。ただ市場で負けている。産業界が古い原発や石炭火力に固執しているからだ。それを変えるのは政治の決断しかない」 ※産業界が固執って…単に値段が高くて元が取れないから需要がないだけだろ。それに技術では中国にも負けてるんじゃないのかよ?

houtoku20151205-0.jpg

houtoku20151205-1.jpg

houtoku20151205-2.jpg

houtoku20151205-3.jpg

houtoku20151205-4.jpg

houtoku20151205-5.jpg

スポンサーサイト

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

唐突に韓国をブチ込んでくるNHK

 NHKが必要のない場面で「韓国」という言葉をブッ込んできた。

 事件は10/27放送の「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーで6:50に起きた。

 読書に便利なグッズを紹介する中、しおりにルーペがついている道具を取り上げる際に、「最近本格的な韓国料理に挑戦するようになったという平川慶子さん。レシピを確認するために使っているんですが…」と言い出したのだ!

 今さらかよ!そこは「レシピ」でいいのに、なぜ「韓国料理」まで出すのか。これ見よがしにレシピも映す。しかも作っていたのは単なるキムチ鍋。「挑戦」というほどではない。「ちょうせん」という言葉を使いたかっただけではないか?

20151027NHK01.jpg

20151027NHK02.jpg

20151027NHK03.jpg

20151027NHK04.jpg


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

記事一覧

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

カンニングを擁護し始めたテレ朝

テレビ朝日「スーパーモーニング」3/4(金)長嶋一茂「カンニングした。野球ばっかで勉強してるヒマない」
テレビ朝日「サンデースクランブル」3/6(日)黒鉄ヒロシはカンニングぐらい当然やるぐらいにキャスター2人に振っていた。佐々木正洋はやったと言ったのか?それで「回って来る試験管は変なヤツ。来ないのがいい先生」
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「眼力OH!」3/7(月)石川啄木も夏目漱石も正岡子規もカンニングした。なかにし礼「ボクもカンニングしたら40点で、隣の子も40点で、先生に「席を替えてやる」と言われたと談笑。
川村晃司「カンニングは文化だ!」

もうやだこの国


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

また自虐史観を植えつけるマスコミ

 3/6(日)、献金問題で前原外相が辞任したことについて、なんだかおかしな流れになっている。

 情報番組のキャスターやコメンテーターがこぞって、「こんなことぐらいで」、「子供の頃からお世話になっている近所の焼肉屋のおばちゃんでしょう」と、外国人差別、こんな法律のある日本はおかしい!という流れに持って行こうとしている。

小倉智昭「歴史的な背景が

ピーコ「日本人ですかなんて訊けない」

鳥越俊太郎「外国人、外国人て言っているが、今回のは在日韓国人ですよ。在日の方々はみなさんご存知のようにもう長く日本に住んで仕事もして税金も払っている。日本人となんらかわらない。名前も通名。表面から見たら分らない。焼肉屋のオバちゃんが政治的影響を及ぼす恐れがあるかと言ったら、ない。法律の趣旨からいったら何ら問題はない。なんでここまで大騒ぎするのか。差別だ!

教育評論家:尾木直樹「厳しいわ~」

川村晃司12:12「ただの永住外国人じゃない。『特別』永住外国人ですよ。歴史的経緯があるし、帰化しているかもしれない。外国資本が入っている企業からの献金はよくて外国人からはダメなのは法律がおかしい」「カンニングは文化だ」

 もうひどい状態。おい川村!このオバちゃんはインタビューで自分が外国人であることを認めてるだろ。自分が知らないのに帰化してんのかよ。

 だいたいフジテレビ「とくダネ!」とTBS「ひるおび!」に出演していた田崎史郎が言ったように、前原氏は本当にこの件でやめたわけではないと思う。他にも指摘されている献金問題がある、北朝鮮に関する疑惑がある、その追求を免れるためにこのオバちゃんをスケープゴトにして辞め、メディアは差別問題に終始しようとしている。

 だいたい歴史的経緯って何だよ!「強制連行」とか言うのか!?これもマスコミの言葉のイメージによる印象操作。強制的に連れてこられた奴らは日本にはいねーぞ!それは民潭も認めてることだろ!

 これはアジアカップで韓国代表選手が行ったサルパフォーマンスの時に通じるものがある。あの時も「スタンドに旭日旗があったから」と言ったのをそのまま流して、「そんなものを持って来たサポーターが悪い」ような印象報道をし、持って行っても別に悪くないし、本当にあったかどうかも疑わしく、本人も後に「日本に対するものではない。スコットランドリーグで受けた差別の腹いせ」と言い変えたのにそのことは伝えず、日本が悪いという状態のまま放置した。本当に日本のマスコミはクソだな!!

 テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」で佐々木正洋は、日刊ゲンダイの記事の「焼肉店経営」の「焼肉」の部分を黒で塗り潰し「飲食店」と言っていた。焼肉は差別用語らしい。
2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。