QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

これがレイプされた少女(15)の顔だ!と写真を晒す日テレ

6/28(土)午後、中国・西南地方の貴州省甕安県で、少女(15)が強姦(ごうかん)のうえ殺害されたとみられる事件で、事件ではなく自殺と処理され、逮捕された20代の男2人が釈放されたのは、2人のうち1人が公安局幹部の息子だったからだという噂から住民数万人による暴動が発生したというニュースで、6/30(月)の日本テレビ「リアルタイム」少女の顔写真を晒した。外国で起きた事件で写真を晒すのは、「レイプされたの少女はどんなカオしてたの?」という興味以外の何物でもない。なんという悪趣味。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080629/chn0806291940001-n1.htm

つづきを表示

スポンサーサイト

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

落書きをする民族は世界で日本人だけかのように報じたテレ朝



6/27(金)、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」がイタリアの世界遺産への大学生の落書き問題を取り上げたが、過去の日本人による落書きをあげつらい、まるで世界中で落書きをするのは日本人だけというような内容。

しかも海外で日本人が起こした落書き4つのうち3つは1991年、1991年、1992年なのに、国内の事件はなぜか今年発覚した事件だけ。これは1989年に朝日新聞社のカメラマンが珊瑚に落書きをした事件は取り上げないためだろう。なんという工作!!

挙句の果てに、聖火リレーの出発地点を辞退した後に書かれたのだから中国人によるものとも考えられる善光寺の落書きも、日本人による行為と「断定」してしまう危うさ。
タイトルでも「またも発覚!日本人の落書き」「なぜなくならない?日本人の落書き」などと日本人を強調し、
日本の恥が海外で次々と明らかになっています」
日本人のモラルが問われる事態となっています」
「実はこのような日本人による落書きは、これまで何度も問題となっていました」
一体なぜ日本人は落書きをしてしまうのか」
「そこには日本人特有の落書きの心理があったのです!」
などと煽る、煽る!!
専門家として「観光心理学を愉しむ」の著者・宮原和子に訳の分からない理由を語らせる。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

世界中に落書きを撒き散らした毎日新聞が大学生の落書きを批判

岐阜市立女子短期大の学生が、イタリア・フィレンツェにある世界遺産の大聖堂に落書きした!
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080625ddm041040070000c.html
京都産業大生も落書きした!
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080626dde041040005000c.html

と大騒ぎになっている。毎日新聞コラム「余録」は「モノも恥も知らないというのは恐ろしいことだ」「同じ日本人として顔から火の出そうな方もいよう」などとエラそうに語っている。
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20080626k0000m070152000c.html

しかし、ちょうど同じ頃、その毎日新聞は、自社の英語版サイト「Mainichi Daily News」の1コーナー「WaiWai」で「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」「日本の女子生徒はファストフードの食べすぎでセックス依存症」といった内容の記事を掲載して世界に配信し、日本を貶めていたことがわかっている。どの口がそれを言うのか。

2001年に始まったこのコーナーの問題が今年4月頃に知れ渡るようになり、毎日新聞には「低俗すぎる」「誤解を与える内容を世界に配信し日本をおとしめた」など、6/23までに電話やメールで300件の抗議が寄せらた。

問題が発覚すると、短大生らはすぐに英文で謝罪の手紙を送ったが、毎日新聞は6/25になって漸くこのコーナーを閉鎖するとともに「おわび」と、閉鎖について説明する記事を掲載した。何年にも渡って行われていた反日工作に終止符が打たれた。
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/34.html

それにしても毎日新聞の件をテレビで見た記憶がない。なぜなのか?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

公務員バッシングに張り切るNHK

6/25、17府省庁・機関の計1402人の国家公務員が深夜帰宅のタクシー運転手から現金やビールなどを受け取っていた問題を、NHK「ニュースウォッチ9」がトップで取り上げ、帰宅する職員に突撃取材。取材拒否されているにもかかわらず晒し者にしていた。
http://www3.nhk.or.jp/knews/t10015485541000.html

公務員のモラル問題で張り切るのも結構だが、自分たちの株取引問題でも帰宅直撃取材をすべきではないのか?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

ウザいえなり

年寄りしかファンのいないえなりかずきは、「大田総理の私が総理大臣になったら」に登場すると必ず「年寄りの医療費をタダにする」などとブチ上げる。

2007年4月13日放送分「70歳以上は医療費をタダにします」
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/20070413_1.html
2008年4月25日放送分「お年寄りの医療保険料と介護保険料は0円にします」
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/20080425.html

仏頂面でエラそうに演説を垂れ、毎年1兆円ずつ社会保障費が増えているというのに、テレビの見すぎで、無駄遣いを減らせば補えるという夢物語には民主党もビックリだ。

少子化の時代。負担は国民に押し付けて、自分は年寄りに迎合していれば安泰だなんて計算してんじゃねぇよ!!と思っていたら、計算通り「大人用紙オムツ」のCMをゲット。この時の笑顔が心底気持ち悪い。クソいまいましい!

えなり 花王 リリーフ
http://www.kao.co.jp/relief/
http://www3.kao.co.jp/info/cm.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

武藤さんと武藤容疑者


松尾由美子
秋葉原無差別殺傷事件について、テレビ朝日「やじうまプラス」は6/21 7:04頃、松尾由美子アナが「昨日、武藤舞さん7名に対する殺人容疑で再逮捕された武藤智大容疑者」と発言。

また武藤さんだけ特別扱いするからバチが当たったんだ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

法相が死に神なら朝日は何だ

朝日新聞6/18夕刊1面コラム素粒子が鳩山邦夫法相を「死に神」呼ばわりして問題になっている。

犯罪を犯して死刑になった人間に死刑執行のハンコを押して死に神なら、犯罪を犯してまだ逮捕されていない人間について記事を書くことで自殺に追いやることも許されないはずだから、朝日は記事を書いてはいけない。

5/27の社説では、選挙運動中の長崎市長を射殺した元暴力団幹部に死刑判決が下ったことに「十分うなずける」としていた朝日。
http://allatanys.jp/A003/20080527.html

死刑に賛成しておいて、執行されたら「死に神」ですかい?それとも、この事件は「言論に対する脅威」だから、「これで自分たちの安全は確保された。でも幼女4人殺そうがそんなのは関係ない。犯罪者の命の方が尊い」ってか?

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

北朝鮮と丸岡いずみ

日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」の「Newsエスプレッソ」コーナーで、ニュースを1つ読むたびに、いちいちみのもんたにボヤキを促してウザい丸岡いずみが、アメリカが北朝鮮のテロ支援国家指定を解除へというニュースを、ようやく解除されると言い放った。

まさに待ちに待ったということか。以前からやたらと北朝鮮の報道が多く、監視員が同行しているのにその注釈もなく、北朝鮮のプロパガンダになりかねない放送をタレ流していた日本テレビ。

「爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉が北朝鮮で女子中高生バンド結成」というドキュメンタリーを、再放送を含めて3回は流していた日テレ。立場の弱い女子中学生と不自然に手をつないでニヤニヤするオヤジを絶賛。本当に気持ちの悪い放送局だ。要注意だ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

女性店員をキャバ嬢扱いするビックカメラのCM

毎回女性店員ばかりがクローズアップされ、店名が表示されるあのCM。

一番最初のCMでは3人が出てきて「私たち、専門販売員にお任せください!」と言っておきながら、店名が表示されていたのは女性2人のみで、男はアホ面を晒すのみ。

その後2回ほど新しくなったが、あからさまに女性「だけ」になっている。

これはセクシャルハラスメントだ!社員が会社の方針に逆らえないのをいいことに晒し者にしている!

「この店に行けばこの女性店員に会える」というのをテレビで流す。

危険すぎる!犯罪者やストーカーに狙われたらどうするんだ!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

女にしか興味がない週刊ポスト

秋葉原で起きた無差別殺傷事件で、6/16(月)、週刊ポスト6/27号が広告の1/3を使って

「衝撃リポート 倒れた妻をまるで荷物のように抱えた父親。この家庭で何が起きた?アキバ殺人鬼!「土下座会見 慟哭の母親に捨てられた人生」被害者・武藤舞さん(芸大生・21)の「マリンバの音色」ほか、突然失われた“命”の全7章も完全詳報ー」

などと、加藤智大(25)と武藤さんだけの写真を掲載した。

被害者は武藤さんだけで、あとは「ほか」。何だよ(芸大生・21)って!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

秋葉原に飽きて過去の女性に戻るマスコミ

東京都江東区潮見のマンションで起きた事件について「星島容疑者を死体損壊、遺棄の疑いで6/13にも再逮捕へ」「東京・台場でフィリピン人女性の切断遺体が見つかった事件で、殺人罪などで起訴された被告が、9年前にも別のフィリピン人女性を殺害したと供述していることが13日、わかった」というニュースがなぜか秋葉原無差別殺傷事件の告別式が終わった途端に出てきた。2つとも若い女性が被害者になった事件。「秋葉原はもうアキた。あの事件はどうなったかな?ヒマになったから調べてみるか」てか!

朝日は被害者を「会社員女性(23)」と匿名にする配慮。
http://www.asahi.com/national/update/0612/TKY200806120307.html

一方TBS「ピンポン」内ニュースが「大」で、日本テレビは「ストレイトニュース」や「おもいッきりイイ!!テレビ」内「Newsエスプレッソ」では「小」だったのに、「リアルタイム」になると、今まで入手した写真を「大」で晒しまくった


フィリピン人女性の方は、新たなニュースは「9年前の事件について捜索が始まった」というものなのに、日本テレビ「ストレイトニュース」はヨネダ・ロンガキット・エルダさん(27)ではなく、4月の事件の被害者、カミオオサワ・ハニーフィット・ラティリアさん(22)の写真を「大」で晒す


しかしそれだけでは飽き足らず、今日も日本テレビ「リアルタイム」は秋葉原の事件の被害者を「大」で晒しまくる「小岩さん」も「大」で晒しまくる!!!


テレビ朝日「スーパーJチャンネル」は「秋田で誰かを待っているような犬が居る」と、クソをしに草むらに入った場面も「トイレ休憩」などとタイトルをつけて、トイレとわかりながらカットもせずに放送。よほどヒマで、そこまで時間稼ぎをしないと尺がもたないのだ!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレ朝「掲示板見てた奴のせいだ」

秋葉原の無差別殺傷事件について、6/13(金)のテレビ朝日「スーパーモーニング」が「「犯行止めて欲しかった」黙殺された"SOS"」などというタイトルをつけ犯罪者を擁護。「掲示板を見ていた奴が悪い!」てか!

フジテレビ「とくダネ!」は加藤智大容疑者(25)が生まれた次の年にファミコンが発売(1983年)されたと言いながら、1985年発売のスーパーマリオの映像を流す。「ゲームが悪い。だからゲームの映像なら何でもいい」てか!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

通夜も「まず武藤さん」の異常

6/11(水)、秋葉原無差別殺傷事件の犠牲者の通夜が営まれたが、ここでもマスコミの女性にしか興味のない性癖が明らかになった。

「11日夜、この事件で死亡した3人の通夜が営まれた」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00134544.html
通り魔犠牲の3人通夜 テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/080612/t4.htm
「被害者3人の通夜が11日、各地で営まれた」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080612ddm001040165000c.html

とあるように、3人だけかと思ったら、日刊スポーツによると「犠牲者7人のうち、5人の通夜や葬儀が11日、各所で営まれた」とある。3人だけじゃなかったのだ!!松井満さん(33)の告別式は11日にあった。あと1人は誰だ?

しかしそう書いた日刊スポーツには舞さん以外の通夜の様子は全く載っていない。「...各所で営まれた。東京都内の寛永寺で行われた東京芸大4年の武藤舞さん(21)の通夜には、」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080612-371132.html

ネットではなく、テレビでチラッと見たニッカンスポーツ紙面でも、舞さんを特別扱いして、残りの4人は写真を一ヶ所にまとめる形で記事にしていた。



「発生から4日目となった11日、各地で犠牲者の通夜が行われ、」と3人の通夜についての記事だと分かる文章を書いた読売だったが、「何事にも積極的な子だったのに」とまた「のに」を使ってイラ立たせ、5パラグラフ、宮本直樹さん2パラグラフ、川口隆裕さん1パラグラフの差別。使った写真も武藤舞さんの通夜の参列者。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080611-OYT1T00819.htm?from=navr

読売は紙媒体でも一面で武藤さんの通夜の参列者を顔がわかるほどの大きさで正面から激撮した写真を掲載、社会面でもやはり武藤さんの通夜の参列者を、今度は後ろから撮影した巨大カラー写真と、なぜか武藤さんだけの顔写真を掲載する、あまりにも差別的な扱いをした。



朝日も「東京・秋葉原の無差別殺傷事件で亡くなった人たちの通夜が11日夜、相次いで営まれ、参列者たちが死を悼んだ。東京芸術大音楽学部の4年生だった武藤舞さん(21)の通夜は」と「まず武藤さん」、写真も武藤さんの通夜の参列者と、献花台に置かれた武藤さんへのメッセージ晒し写真!!
http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY200806110284.html

毎日も「事件の被害者3人の通夜が11日、各地で営まれた。武藤舞さん(21)=東京芸大音楽学部4年、東京都北区=の通夜は」と「まず武藤さん」で、写真も武藤さんの通夜の参列者で、「高校の同級生の女性(21)は「きっと音楽の世界で活躍していたはずなのに」と大粒の涙を流した。」と「のに」でイラつかせた。

さらに武藤さんは「武藤舞さん=東京芸大音楽学部4年、東京都北区=の通夜は台東区で営まれ」なのに対し、宮本直樹さんは「埼玉県蕨市北町2、会社員、宮本直樹さんの通夜は、さいたま市南区の斎場であり」、「葉県流山市で営まれた同市南流山、東京情報大2年、川口隆裕さんの通夜には」と男2人は住所を細かく晒す手の込みよう。書いたのは杉本修作、弘田恭子、柳澤一男の悪徳3人衆。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080612k0000m040129000c.html

しかし更新された記事では「高校の同級生の女性(21)は「音楽の世界で活躍していたはずなのに」と涙を流した。」と「のに」でイラつかせながら、「きっと」を削除し「大粒の」はさすがに言い過ぎたと気づいたのか取り払った。毎日の過剰演出が明らかになった瞬間だった。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080612ddm001040165000c.html



川口隆裕さん(19)400人
http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/nms/days/080612/t4.htm
宮本直樹さん(31)350人
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080611/crm0806112237047-n1.htm
武藤舞さん(21)200人以上
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080612-371132.html
松井満さん(33)50人
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080611-OYT8T00092.htm

藤野和倫さん(19)500人 ※6/15(日)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080615-OYT8T00723.htm

参列者数も武藤さんが特別多いというわけではない。なのになぜ彼女だけ特別扱いするのか。まったくマスコミってのは女にしか興味がない。

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

武藤舞さんにしか興味がないマスコミ

6/8(日)昼に秋葉原で起きて7人殺害通り魔事件について、6/9(月)が休刊日だった読売は1面のコラム「編集手帳」で「世の中が嫌になったのならば自分ひとりが世を去ればいいものを」と自殺を推奨し、「容疑者という型通りの一語を添える気にもならない。加藤智大という25歳の男が」と、元々なかった報道機関の造語を捨て去り、唯一の女性、武藤舞さん(21)の実名、母校名、学年までをたかがコラムに晒し出して、武藤さんだけを哀悼した。社説では「家庭や学校に問題はないのか」と学校にまで責任を押しつけながら自分には完全に問題がないと居直った。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20080610-OYT1T00032.htm
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080610-OYT1T00039.htm

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」が「21歳夢途中無念の死」とテレビ蘭予告し、武藤舞さん(21)だけを追悼

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」において掲示板への書き込みを取り上げたみのもんたが、「掲示板を見ていた奴いるでしょ?」と「奴」呼ばわりし、こんな書き込みがあったのになんで警察に通報しないんだ、「やりたいこと、殺人」なんてあったら「君みたいな若かったら他にやることがあるでしょ、バカなことを考えるな」などと一々説教を垂れていたら事件は防げたと言わんばかりの浅はかな老害を示した。さすがロクに打ち合わせもしない男。

フジテレビ「とくダネ!」が8:44'45"頃まで大特集し、8:27頃から恒例の被害者晒しタイムが始まった。4人ずつ、3人ずつと2回に分けてモニタで写真を晒すと、まず最初に紹介したのが後半に写真が出てきた武藤舞さん(21)。トラックに轢かれた藤野和倫さん(19)と川口隆裕さん(19)を、バイト中の舞さんが介抱しに駆け寄って刺されたという話のVTR前、大村正樹は武藤さんだけ名前を出し、「あとの2人は」と省略、さらに小倉智昭が「事故に遭ってもなかなか助けようとしない世の中で」となどと世の中を貶めるポイズン発言をした上で武藤さんを過剰賞賛。スタジオトークでも武藤舞さんの写真「ばかり」4枚を晒し続ける。小倉智昭は8:43にもまた武藤さんだけ賞賛する過剰女性びいき。こんな事件の大特集をした「直後」、間髪いれず笠井信輔がエド・はるみの話題をにこやかに紹介

テレビ朝日「スーパーモーニング」が8:47までの大特集

完全なバラエティ番組のくせに一般事件に首を突っ込んでくるクソ番組日本テレビ「ラジかるッ」が、「西川ヒデに加齢臭警告アキバ通り魔犯行予告宮崎弁娘とアジサイ寺」とテレビ蘭予告。前後の内容とギャップも気にせず、とにかく事件を扱うんだという一文をもぐりこませて視聴率を稼ごうとするあさましさ。人脈とセクハラしか取り得のない中山秀征がデカいツラをするクソ番組

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

女にしか興味がないTBS「2時っチャオ」

6/9(月)、TBS「2時っチャオ」は、東京・秋葉原の無差別殺傷事件で犠牲になった7人のうち、唯一の女性である武藤舞さん(21)の情報「だけを」事細かに報道した後、「この日犠牲になったのは舞さんを含め7名」と省略した。

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

「興味なくはなかった」をマニアのように取り上げた日テレ

秋葉原通り魔で7人が死亡した事件で、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」は7:04頃、日本テレビ社員だか誰かが撮影した犯人逮捕時の映像を流していたが、そこからうつぶせに倒れた女性のところまで近づいた映像まで流すのはやりすぎだ!!

生々しすぎるし、この女性が誰なのか、この後どうなったのかの説明もなく、ただ「他局はこんな映像ねぇだろう。どうだ!日テレはスゴいだろ」という傲慢さがミエミエで不快だ。

さらに7:13には、容疑者の中学時代の同級生の女性だかが、「アニメなんかにも興味がなくはなかったと思う」という発言を取り上げ、暗に何かを批判していた。じゃあ日テレにも興味なくねぇだろ!!!

これは日本テレビ技術統括局の秋元乾太郎と日テレ・テクニカル・リソーシズのカメラマン、石渡裕二だそうだ。こういう事件が起きるたびに思う。なぜ善良な一般市民が犠牲になって、マスコミ関係者が生き延びるのか。しかも今回は現場に居やがったのに!

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

金持ち増税に反対する吉澤一彦


吉澤一彦
タバコの値段1箱1000円を目指す議員連盟が発足することに関連し、テレビ朝日「やじうまプラス」で、吉澤一彦が高級車など金持ちから金を取ることも考えているんじゃないか、批判していたことを記録しておかなければならない。自分たちが金持ちだという認識があるから反対なのか。そうでなければ弱者から取るのも反対、金持ちから取るのも反対、何でも反対ということだ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

若い女性にしか興味がない週刊ポスト

6/8(日)、週刊ポスト6/20号が

「全国民必読 摘出レポート 「初動ミス」「報告のための捜査」「ペーパー試験重視」から「とにかくパソコン」まで ベテラン刑事怒る嘆く!巨大組織「警察」崩壊の現場 「40歳になれば年収800万円」の安定志向の中、若手は「聞き込み」「ゴミ漁り」も尻込み。かくして犯人は捕まらない」

という広告を掲載、若い女性の」被害者ばかりの写真を貼りまくった。

東城瑠理香さんの事件は星島貴徳容疑者の写真を貼りつけたが、逮捕されたということはこの記事の内容と相容れない。まさかこの事件を初動捜査ミスと批判するのか。

そもそも一般論の記事であるにもかかわらず、これ以外は「全部」若い女性で、石田佳奈子さん、清水愛美さん、小杉美穂さん、鵜瀬柚希ちゃんだ。他の事件もあるだろうが!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

末延吉正がニャンとも発言

6/5(木)、神奈川県川崎市川崎区浜町3丁目で猫へのえさやりを注意されてアパートの大家を刺殺した事件を取り上げたテレビ朝日「やじうまプラス」。
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY200806060001.html

元朝日新聞記者の末延吉正が、「実は私も野良猫に餌付けするのが好き」と爆弾発言カミングアウトしたうえ、人が死んでいるにもかかわらず「ニャンとも言いようがない」などと言い放った。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

自らの高給ぶりは隠して公務員批判するテレ朝

6/5(木)のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」は、公務員の高給ぶりを批判する日刊ゲンダイの記事を紹介。

「みどりのおばさん」は実は地方公務員で、東京都練馬区の場合、平均年収は802万円(06年)、町田市の給食調理員の平均年収は728万円、町田市における公用車運転手の平均年収は805万円。

これに対し、東京都のタクシー運転手の平均年収は379万円(07年)、国税庁の「民間給与の動向調査」によれば、民間従業員の平均年収は435万円(06年)、資本金が10億円以上の大企業でも616万円。

この大企業の数字には男性733万円、女性307万円という開きがあるのに、日刊ゲンダイにも書かれたその部分を、公務員の給与が高いと印象づけるために「読み飛ばし」、国家公務員の平均年収は712万円(06年)、地方公務員は728.8万円(07年)と言い、



藤井暁
テレ朝の平均年収が1355万円であることには触れず、「官民格差が言われている中、このデータを皆さんはどのようにお感じになるでしょうか」などと言い放って終えた。


この記事は、三流新聞の日刊ゲンダイが「公務員の給料は高すぎる!」と言うから成り立つんであって、公務員の2倍の高給取りのテレ朝が言ったら笑い話になってしまう。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

あのテレ朝がサギ批判2連発

6/3、結婚すると偽って100万円をだまし取った詐欺の疑いで逮捕された、茨城県桜川市西飯岡の農業、深谷ハツエ容疑者(69)の「夫の顔を」、テレビ朝日「やじうまプラス」が晒していた(6/5木 6:35)。取材を受けたといっても好意的ではなく、騙し討ちのような形。犯罪者の家族を晒したことが今までにあったか?こんなことが許されるのか!!さらに容疑者の見た目について「50歳くらいに見える」という1人だけを放送。そうしないと面白くないという判断だろう。なんという報道機関。それにしても、他局では容疑者の評判はすこぶる悪く、見た目についても若いと答えたのは1人もいない。いったい誰が言ったのか。捏造の疑いがある。
http://www.asahi.com/national/update/0603/TKY200806030332.html

ちなみに
日本テレビ「スッキリ」は4~5人を取材して、年相応であると放送。さらに「男みたいな顔」「キレイじゃねぇ」「かわいげのねぇ女」とボロクソに言ったうえ、大竹真が自転車の夫をおいかけ、67歳であると暴露はしたが顔にはボカシ。普通はこうだ。

フジテレビ「とくダネ!」は「容疑者の」顔写真を出し、スタジオで眞鍋かをり「この写真を見ると、なんでダマされちゃったのか」、小倉智昭「もっと期待してましたけどねぇ」、前田忠明「顔だけじゃないんじゃない?」などとブサイクなことをネタに話に花が咲いていた。テレビがいくらきれいごとを言っても、やっぱり「女は顔」であることが明らかになった。



6/4朝、福島県南相馬市原町区の各家庭に、実在しない団体名で中国・四川大地震とミャンマー・サイクロン災害への義援金を募る新聞折込が配布されたというニュースを紹介し、大批判をしていた「ドラえもん募金の」テレビ朝日「やじうまプラス」(6/5木 6:35)。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/06/20080605t63011.htm

さらに江川紹子が、電話番号があったらそこに確認しないといけない、などというアホなアドバイスをしていた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日本をダメにした寺脇研をありがたがるテレ朝

深夜帰宅する官僚にタクシー運転手がビールやおつまみなどを提供する慣行が広がっていたことが分かった。中には3000円分の商品券を受け取っていた職員もいた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080604/crm0806040207005-n1.htm

4月から寺脇研を水曜レギュラーコメンテーターとして登場させているテレビ朝日「スーパーモーニング」がこの問題を取り上げ、寺脇に話を振ったが、「お疲れでしょう、とアメ玉をもらったことはあるが」などと「アメ玉」というキーワードを何回も使って言い訳をしていた。

すると、フリップで「供応を認めず」と、「実際はあるのにしらばっくれている」というニュアンスのリストに入れていた文科省について、「そう、(文科省では不正は)なかったんです」などと助け舟を出すクソアナ・佐々木亮太


何かを隠そうとしているのか、寺脇はしきりに耳を触っていた。おい!なぜ擁護する!!せっかく実態を聞くチャンスじゃないか!!!!追及しろ!!


それはそうと、テロップで紹介されている寺脇のプロフィールでは「ミスター文部省」などとなっているが、「ミスターゆとり」だろうが!!!ミスターゆとりで検索したらミスター文部省の10倍以上ヒットするぞ。

しかも「京都造形芸術大学芸術学部教授」とあるが、コリア国際学園理事はどうした!?

ゆとり教育で日本人をダメにした後は、ゆとりとは180度違うカリキュラムで在日韓国人のためのエリート教育を目指すコリア国際学園理事になって姜尚中と共に日本崩壊のシナリオを着々と進める寺脇氏。あれほどこれからはゆとりが必要だと言っておいてなんだ?言っていたことが本当なら、韓国人には必要ないということで民族差別だし、そうでないならゆとり教育は間違いだったと認めたということだ。どっちにしても言い訳できない。

そんな、ゆとり教育の失敗で文部省をお払い箱になった男に、おいしい職業「コメンテーター」に天下りさせるTBS「みのもんたの朝ズバッ!」とテレビ朝日「スーパーモーニング」は揃って反日。あれだけ天下りを批判しておいてよくやるよ。

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

なかにし礼「吊るし上げ、いいじゃない」

6/2(月)のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」は東京都教育委員会が都立学校の職員会議で挙手や採決を禁じた2006年の通知に、都立三鷹高校の土肥信雄校長(59)が「現場の言論の自由が失われている。民主主義を教える教育の世界で言論の自由がないのは許されない」と撤回を求めているという話を取り上げた。
http://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200805210162.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008053102014028.html

まず最初に「毎朝生徒1人1人の名前を呼び、声をかける」「教育者として生徒とのふれあいを大事にする」などと言って、「こんないい校長が悪と戦っている」という印象を与えようというテレ朝のたくらみ。しかし名前を呼んでいたのは「イマイさん(女子)と近藤(男子)」の2人だけ。しかも性差別なんという捏造!!おどろおどろしいBGMを流し、川松真一朗悪意ある原稿の読み方。

しかし、「自校では職員会議で多くの教員に発言を求め、意思決定の参考にしている」なら「言論の自由」は失われていないではないか!


にもかかわらず番組では「意見も言えない」ことにして、なかにし礼「言論封殺。これでは教育の第一歩が踏み出せませんよ」論理の飛躍。さらに「職員会議で校長がつるし上げにあう例があったから」と説明すると「吊るし上げ、イイじゃないですか。それを乗り越えられない校長先生は校長先生の資格がないだけであって、資格のない人に権限を与えることは大きな間違い」とまで言い放った。日教組の吊るし上げは生徒のためじゃないんだぞ!!


「メリットがよくわからない」と言った大下容子も、大和田獏も、さすがに「えっ?」というような表情でなかにしを見た。


土肥校長は東京大学卒。学生の頃は東大紛争の時代で、クラス討論や集会に参加。「平等や平和主義を生徒と考える仕事を」と免許をとって高校の政治経済の教師になり、02年から校長に。イヤだね、運動家崩れの社会科教師。

都立校の校長の一人は「土肥校長の言う通りだが、教職員組合に決定権を握られると困る。都教委か組合かと言われれば、多くの校長は都教委につくしかない」と話す。

テレ朝はまず背景をきちんと伝えろ!話はそれからだ。

都教育庁都立学校教育部の担当者は「通知は、意思決定のプロセスを明確化したもので、職員会議の議論を制限するものではない。『言論の自由を奪う』というのは論理の飛躍。教職員が意見を言わないというのなら、意見を聞くように努力するのが校長だ」と話している。

バカ川村晃司が「これが教室に持ち込まれたら、生徒の自主的な意見とか伸びやかな採決を全部封殺していくことになる。生徒自身の教育にも跳ね返ってくる」とさらなる論理の飛躍。本当にどうしようもないいい加減男だ!!!

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

子供を失った親に追い撃ちをかける下平さやか

6/1(日)15:25ごろ、宮城県大崎市古川福浦の漫画喫茶「ファンキータイム古川店」のゲームコーナー第2駐車場北側の用水路で、同市北町の会社員・遠藤剛さん(24)夫妻が目を離したすきに長男・陸ちゃん(2)がおぼれ死亡した。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080601097.html

実名で書かれたスポニチの記事を匿名で読み上げた下平さやかであったが、「クレーンゲームに興じていた」などと批判口調で言い放った。

じゃあ買い物で目を離した隙に何かあった場合は、「買い物に興じていた」、テレビを見ていた場合は「テレビに興じていた」と言えよ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

被害者情報を晒して2次被害を期待するテレ朝

6/2(月)のテレビ朝日「スーパーモーニング」は、5/28に福岡県志免町の無職男性(57)宅の天袋で生活していた住所不定無職の堀川タツ子容疑者(58)が逮捕された事件を取り上げた。
http://www.asahi.com/national/update/0529/SEB200805290001.html

井口成人と不明女がよってたかって近所を嗅ぎ回る!被害者本人が取材に応じていないのに井口成人「この家です、この家!」と近所から歩いてきて、モザイクもなく全景を晒しとてつもない人数の取材から分かったことをあれこれペラペラと喋りまくる個人情報法保護法違反!

部屋がいくつある、午後2時にでかけ夜中に帰ってくる、ともておとなしい人で、おかしいと思っても確認する人じゃない、などなどなど。これでは新たな被害が発生する!

宮川俊二「再現ビデオが楽しそう」
この発言がこの取材のいい加減さを物語っている。いい加減にしろ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

「朝ズバ」老害3人男がアホ発言連発

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」6/2(月)は、前日から施行された改正道路交通法を取り上げた。

まずは「75歳以上のもみじマーク義務化」について、
みのもんた「なんで75歳で区切るんだ」
杉尾秀哉「運動神経が落ちるといわれているんですけど、75歳以上でも個人差がある」
みのもんた「年をごまかしてた女性はどうするんだ!」とわけのわからない批判。
世の中で一番嫌いな国連環境計画アドバイザー・末吉竹二郎が「発想がおかしい!75歳以上の国会議員にマークを貼れ!」
みのもんた「そうだ!アンタの考えは75歳以上なんですよって」

さらに
13歳未満のヘルメット着用
13歳未満の子供、70歳以上の高齢者、身体障害者は自転車で歩道を通行できる
なども俎上に載せ、

みのもんた「年齢で区切る日本は怖い」

個人差があるからって1人1人調べるのかよ?じゃあ、20歳でも個人差があるから、選挙権も能力を調べて与えるようにしようか?なぁ3人衆よ。年寄りばかり特別扱いは良くないからな!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

川田亜子を5秒で済ますTBS

5/26(月)に元TBSアナ・川田亜子(29)が練炭自殺したことについて、5/31(土)のTBS「ブロードキャスター」の「お父さんのためのワイドショウ講座」で10位と、まっさきに登場したのに、番組ではその題名を読み上げるだけのたった5秒ほどでさっさと次へ

TBSを辞めやがったから冷たくした、としても、元TBSアナで仲間だから配慮してそっとしておいたとしても、どちらにしても大問題だ。他の有名人が自殺したとしたらこれではすまないだろう。テレビというのは公共の電波なのだ。自分たちの都合で取り上げ方に差別があっては国民たまらない。

それと今回疑問なのは、以前エイチ・エス証券副社長、野口英昭さん(38)の時、マスコミは「あれは自殺じゃない」と大騒ぎで検証していたのに、今回は自殺に疑いを持っていない点だ。

6/1(日)

日本テレビ「ザ・サンデー」に登場した鳥越俊太郎は、密葬にもかかわらず、自分はそこに出席できたことを暗に自慢するように、「お父さんは泣いておられた」などとペラペラ喋り、新しく買ったカメラで撮ったという川田さんの「はじけるような笑顔の」写真を晒して「こんな女性が自殺なんてしますか?」などと言った。じゃあ本当に自殺だったのかどうか検証しろよジャーナリスト!

TBS「サンデージャポン」では最後の最後にあっさり伝え、青木裕子に「ご冥福をお祈りします]と言わせて、誰もコメントせずCMへ行き、そのまま番組が終わってしまった。なんたる白状!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日本だけを悪者にするTBS「サンモニ」

クラスター爆弾の禁止・全廃を目指した国際会議が、クラスター爆弾を事実上即時全面禁止する条約案を全会一致で採択したというニュース。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080529/plc0805292301007-n1.htm

サヨクの同窓会、TBS「サンデーモーニング」は、司会者・関口宏の「どうすんの?こんな議論してて」という理解不能の言葉で始まった。はぁ?テメェがいつも言ってる「平和」のためだろ!!いつもヘラヘラして平和なんて真面目に考えたことがないことがよくわかったよ!!


日本ていう国がおかれている立場を考えれば、こんなことは積極的にどんどん進めなきゃいけないのに、何で足踏みしてんのかなってのは、なかなか我々には理解できません」だと。


「日本が置かれた立場」ってなんだよ。どういう立場に置かれてんだ?だいたいこの会議にはアメリカ、中国、ロシアが参加していないだろ。ヨーロッパは統合されてEUになって安全保障上の条件が日本とは違う。日本の仮想敵国である中国、ロシアがクラスターを持ち続ける。お前は「日本の置かれた立場」を理解してんのかよ!!

「その採択後、日本に対してこんな声が上がっているんです」というナレーションの後、NGOクラスター爆弾禁止連合のサイモン・コンウェイ共同代表の日本批判を流す。「日本が最初の段階から取り組まなかったことは恥ずべきです」。しかしTBSは「日本が同意するとは期待していなかった。大変うれしいニュースです」の部分をカットしてCM前予告しており、本当にTBSが彼の発言を正しく翻訳しているのかも疑わしい。

だいたい「最初の段階から取り組まなかった」のは日本だけじゃないだろ。
http://mainichi.jp/select/world/news/20080527ddm007030049000c.html

イギリス、オーストラリア、カナダ、オランダ、デンマークやフランス、ドイツ、イタリア、ニュージーランドについては何て言ってるんだよ?何?聞いてない?日本さえ悪者にすればいいのね。

日本をどう守るかを考えずにただヘラヘラして平和、平和と言ってれば戦争は起きないなどというノー天気が日本の電波を支配する恐怖。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

これがレイプされた女性の顔だ!と被害者を晒すTBS

東京都江東区塩見のマンションで起きた事件について、5/31(土)のTBS「ブロードキャスター」は、バレーボールが45分延長されたということもあるかもしれないが、「ブロードキャスター事件簿」をトップに持ってきて、次が「お父さんのためのワイドショウ講座」。しかしそれが理由ならなおいやらしいじゃないか。早いとこ放送して視聴率が稼げるうちに稼いでおこうという魂胆だ。

番組では「乱暴するだけで殺すつもりはなかった。警察が来て大騒ぎになったから殺した」という供述を流すと「同時に」被害者の写真を晒し、「乱暴はした」ことを写真を見せながら視聴者に想像させる、一般人には理解できない、いつものマスコミ手法。「この女がレイプされたんだ!よく見て想像しろ!!」

6/1(日)のTBS「サンデージャポン」がこの事件をトップで扱い、VTR明けに一旦スタジオで談笑してからまた事件に戻る、完全なバラエティ番組。芸能、スポーツ、三面記事だけを取り上げていればいいものを、いっちょまえに事件も扱う東京スポーツと同じスタンスのクソ番組。バカの学級会。つまらないダジャレしか言えないデーブ・スペクターが、事件発生日の午後11時に容疑者と警察が会話して以降、部屋から応答がなかったというところで、「応答がなくても、現行犯の疑いがあったら管理人か誰かに言って部屋に入れるでしょ?」などと言う。

はぁ?なんで事件発生直後にもう容疑者になってんの?結果論で言ってんじゃねぇよ!!!!

すると色黒で自分はイイ男だとカンチガイしたクソ弁護士・八代英輝が「初動捜査に問題があった」と同調。はぁぁぁ?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。