QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

容疑者が指名手配されても被害者を晒し続けた日テレ

7/1、岩手県川井村の沢で、佐藤梢さん(17)の遺体が見つかった事件で7/29(火)、小原勝幸容疑者(28)に逮捕状が出され、指名手配されたが、日本テレビ「リアルタイム」は、タイトル横に被害者の写真を晒し続けた。

男の写真は入手している。時々思い出したように表示するが、指名手配されたのだから、視聴者がいつ番組を見始めてもわかるように、男の写真を出し続けるべきではないのか?市民へ呼びかける気などさらさらない。そして最後に被害者の父親の「一刻も早い逮捕を」などというコメントを白々しく読み上げる

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」は男の写真をタイトル横に晒し続ける。これが正常な判断だ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

フジテレビがサウナ盗撮

7/28(月)のフジテレビ「スーパーニュース」が、松井計の「家に帰らない男たち」をもとにサウナ盗撮(17:38)。

フロント、休憩室から仮眠室にいたるまでカメラを設置!!ちゃんと客に断ってるのかよ!?顔をボカせばいいって問題じゃねぇだろ!完全なる盗撮じゃねぇか!!そこまでしておいて「あられもない姿」「プライバシーを気にする人にはムリ」などと暴言を吐く神経。お前の盗撮行為こそムリだ!!店の許可を得ていればいいとでも言うのか!!!

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

なかにし礼「ウサギの地震予知を研究しないのは怠慢」


7/28(月)のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」がウサギの危険察知能力を特集


7/24(木)に発生した岩手沿岸北部地震の前日朝、うさぎ専門店「Pet's-club」オーナー・大里美奈の元に「昨日まで元気だったのにいきなり元気がなくなった」「エサを食べない」という問い合わせが殺到したため、「もしや地震が?」と思ったそうだ。

なぜならオーナーが飼っていたウサギが、「2005年7月に関東で震度5強の地震が発生する直前にオウムのような声で鳴いたから」で、ウサギは「絶体絶命の時」しか鳴かないからだという。

「大きな地震があった時には数日前から飼育相談が集中」するから「ウサギには災害予知能力があると思う」と話す。

しかし京都大学防災研究所のジェームズ・モリ教授「あまり信憑性がない。特に研究は進めていません」とまともな答えを返すと、「オーラの泉」などという霊視番組を堂々とゴールデンで放送し続ける非科学テレビ局の女子アナ・大下容子は「えーっ」とアホを晒し、なかにし礼の「これは怠慢だ!」に大下は「うんうん」と溜飲を下げた。

続けてなかにし礼は「脳とか神経の神秘に迫っていくのは科学の基本じゃないか。人間が失った能力を動物は持っている。そういう動物の能力を探れば人間に寄与する」などと激怒、「番組の空気を読んで」何にでも噛み付く男がまたアホを晒した。この話の流れで川松真一朗は「中国では研究している」でシメ。「中国様はさすが」とでも言いたいのか。

ウサギに予知能力があるというなら、後付けでなしに、ウサギに異変があった際にオーナーからテレ朝に連絡を受けろ。話はそれからだ。

それでも、うさぎが好き―わが家のもぐ地震に遭う!!それでも、うさぎが好き―わが家のもぐ地震に遭う!!
(2011/12)
小林 裕美子

商品詳細を見る


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

大下容子「CO2を出す奴は毒を吸え!」

7/24(木)のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」で佐々木正洋アナが「信じがたい」と驚いて紹介したのは、北京の大気汚染対策としてアメリカの選手団が入場行進を防毒マスクを着用して行うという東京スポーツの記事。

東スポの記事を本気になって取り上げるキー局…これは週刊ポストなどの真偽不明の記事を翻訳して世界に配信した毎日新聞に通じるものがある。

大下容子「CO2排出国のツートップが、おた…(※お互いと言おうとした?)そっちのことを言えるのか!」と激怒、中国の犬に成り下がった。

汚染物質と二酸化炭素は関係ないだろ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

父親を犯罪者扱いするフジテレビ

7/25 9:00ごろ、千葉県多古町北中の小学校教諭内田幸治さん(39)方から出火し、内田さんの妻と子4人が遺体で見つかった。

フジテレビ「スーパーニュース」は、「泣き崩れる父の姿も」などとタイトルをつけ、車に乗り込んだ内田さんを、車に近づいて窓に張り付いて激撮!!!完全に犯罪者扱い!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

7月24日はテレビ局自滅記念日

7/24(木)のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」は新東京タワー「スカイツリー」を特集。
このような巨大な建物ができる時、テレビは「環境破壊だ」「税金の無駄遣いだ」「地元住民の反対だ」「日照権だ」と反対の大合唱をするのに、賛成一色。反対は少しもないのだろうか?

それはそうと、アナログテレビ放送は2011年7月24日に終了し、 デジタルテレビ放送に移行する。これについて、川村晃司がとんだ冷や水を浴びせた。

川村晃司「アナログからデジタルに切り替わる7/24というのは芥川龍之介が自殺した日ですから。記念日になるかもしれませんね」

デジタル化を進めるテレビ界が、デジタル対応テレビの普及の遅れから広告料の急激な落ち込みで自滅することを暗示するかのようだ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

秋葉原の被害者は女性1人かのような発言をした小倉智昭

7/22(火)午後9時30分頃、八王子市の駅ビル9階の書店内でアルバイトで中央大学3年の斎木愛さん(22)が、八王子市川口町の自称会社員・菅野昭一容疑者(33)に胸を刺されて死亡した事件で、

フジテレビ「とくダネ!」はオープニングトークをカットしないという判断で談笑した後、小倉智昭が「またイヤな事件が起きました」と、重大事件とは考えていない様子で始まる。さらに「秋葉原の事件も東京芸大の女性でしょ?それで今回は中央大学の」と秋葉原の被害者は武藤舞さんだけかのような発言。若い女性以外の命はかくも軽い

テレビ朝日「スーパーモーニング」でもトップだったが、やはり爽やかなオープニングBGMも流して、鳥越俊太郎が「小泉改革以来の構造改革という名の下の規制緩和が原因」と完全に事件の背景を雇用問題全体に一般化していた。これがジャーナリスト

TBS「イブニング・ファイブ」とテレビ朝日「スーパーJチャンネル」が、「被害者の」「小学校の」卒業文集を晒し、さらに「Jチャン」は被害者の「小学校の」卒アル写真も晒す

フジテレビ「スーパーニュース」が秋葉原の事件と比較するパネルを用意し、容疑者の共通点を並べるならわかるが、「誰でも良かった」通り魔事件で「被害者の」共通点を探すアホ報道番組。救いようがない。容疑者と被害者の4人の写真を貼り付けたが、秋葉原の事件の被害者は、武藤舞さん「ら7人」とし、武藤さんの写真「だけを」晒した。「とくダネ!」といい、フジテレビはどうしようもない

NHKのワイドショウ番組「ニュースウォッチ9」がトップで、「被害者の」実家の映像を流し、「被害者の」「小学校の」卒業文集を読み上げる醜悪。そして相次ぐ無差別殺人について、なぜか勝ち組の象徴「銀座」に訊きに行く意味不明

テレビ朝日「報道ステーション」で漸く「容疑者の」小学校の卒業文集が出る(将来の夢トラック運転手)。しかし、テレ朝はとてつもない爆弾を投下した。「斉木さんが友人と飲食店に来た時の映像」を流したのだ!!明らかな盗撮目的!!そしてそれを平然と流すテレ朝!!!「常連さん」のプライバシーを売る店!!さらに「遺体が戻った」と宇都宮の実家を晒す!!

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

バスジャックをゲームのせいにした江上剛

7/16(水)、14歳の少年がバスジャックした事件で、7/17(木)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」において、数々の問題発言を繰り返し居る価値などないコメンテーターの作家・江上剛が「この少年は携帯電話を切らせるなど手口がプロ並だった。ゲームなどでバーチャル体験してるんじゃないか」などと根拠のない妄想でゲーム批判、佐々木亮太も「バーチャル体験はあるでしょうが」と追認した。

※バスジャックはハイジャック(hijack)の「ハイ」を「high」と勘違いしたことから逆生された和製英語である。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

息子2人をTV局に就職させたみのもんたが大分県教委を批判

7/10(木)
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」で、長男をTBSに、二男は日本テレビにコネ入社させたみのもんたが、大分県の教員採用をめぐる贈収賄事件を批判。「真面目に試験を受けた人がかわいそう」


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

朝ズバに保育園を批判する資格はない

「捏造はなかったが不適切な放送だった」との判断をBPOに下されたTBS「みのもんたの朝ズバッ!」が、「虐待は認められないが不適切な処遇があった」として児童福祉法に基づく改善勧告を受けた宇都宮市の保育園に対し、みのもんた「虐待ではないが不適切な保育があったことは認めた?何それ?」と批判。お前、自分が犯した罪をもう忘れたの?
http://www.j-cast.com/m/2007/08/06010070.html
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3896050.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

不倫モナに歯ぎしりするみのもんた

7/10(木)、スポーツ紙各紙の一面が以前TBS「ニュース23」のキャスターを不倫騒動で降板し、フジテレビ「サキヨミ」でリベンジを誓った山本モナが、また3日で巨人のニ岡と不倫発覚で降板するという記事で埋め尽くされた。
http://www.sanspo.com/geino/photos/080710/gnd0710001-p1.htm

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」のみのもんたはモナの扱いだけが大きいことに怒り狂い、ニ岡の写真も同じ大きさで出せと言っておきながら、

「モナちゃんは独身ですよ?でもニ岡という人間は結婚して子供もいるんでしょう。喧嘩両成敗ってわけにはいかないんじゃないの!?」
と言い出す意味不明。ニ岡を犯罪者扱いにしてやがる。

何をそんなにコーフンしてんのかと思ったら何のことはない、自分もモナとセックスしたくて興奮していただけだった。「飲みなおしただけです」と強弁するモナに対し、朝っぱらから「五反田の9800円のラブホテル?ボクなら17000円クラスのシティホテルに行きますよ。いやぁ、モナちゃんとは一度飲みたいと思ってたんですよ」と「ボクとも飲みましょう=セックスしましょう」と誘うクソみの。こんな問題発言をしておいて笑い話で済まされるんだから、マスコミというのはどんだけ自分たちに甘いのか。

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日本国民をバカ扱いする是枝裕和

7/9(水)、この間もおかしな左翼思想を掲載していた、読売文化欄「メディア」項目での是枝裕和のコラム。今回は死刑制度について。

ただの日本嫌いのこの監督は、6/14にNHKで再放送された東海テレビの「裁判長のお弁当」というドキュメンタリーを「素晴らしい」「秀逸」と絶賛する。
http://tokai-tv.com/saiban/top.html

「最高裁の方針に異を唱える言動を繰り返したエリートコースを外れ、小都市の家庭裁判所を転々とする」カッコイイ裁判官(※下澤悦男か)が「世論に反して」少年院送りにしたことについて「社会的職責を全うし」たという。※中津川市で起きた少年による女子中学生殺害事件か

裁判官が自ら下した判決に責任を感じることなどなかろう。最高裁に反抗したように、ただ世論に反抗しただけだ。

監督はさらに続ける
「司法が基本的には罪を個人の責任として考えるのに対して、ジャーナリズムは社会に、よりその責任を見出していこうとする。どちらが正しいということではなく、そのような多層的な価値観のせめぎあいの中で、私たちがより成熟した社会のあり方、司法、メディアのあり方を選ぶのだろう。だからこそ、8割もの国民が支持しているという「死刑」という制度をめぐってジャーナリズムが行うべきなのは、世界的な基準を提示し、その有効性を冷静に問い続け、死刑以外の秩序維持の方法を探っていくことだと考える。それは、被害者遺族やその背後にいる国民の大多数の価値観と、たとえ相いれなくとも行われるべきなのだ」

ふざけた言い草だ。さっきまで裁判官の役割としていたものをメディアの役割だと言い出し、「多層的」だとか「世論がどうあれ」とか何だとか言いながら、結局「世界の世論」を後ろ盾にしている時点で論理が破綻している。

「何?8割も死刑を支持してるのか?どうしようもねぇバカ国民だな、日本人は。マスコミは世界基準を示して頭に血が上った感情的なバカ国民を啓蒙しろ、おまいらもちつけと。世界では死刑は異端なんだよ。死刑に抑止力はねぇんだ。世界の映画賞を取った俺様が言うんだから間違いない」

と有無を言わさず死刑に反対するバ監督。「私は死刑に反対です。理由は~」と書けばいいものを、おかしな論理展開で屁理屈をこねくり回しやがって。最高裁や世論に反抗する裁判官カッコイイ!世論に反抗するオレ様、カッコイイ!とエクスタシーを感じてやがる

死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張 (新潮新書)死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張 (新潮新書)
(2010/07)
美達 大和

商品詳細を見る


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

NHKは国民の年金を運用しろ!

2007年度の公的年金の積立金の運用が5兆6455億円の赤字に陥ったことをやたら叩くNHK。プラスの時はニュースにしないくせに、街頭インタビューまでして叩きまくる。それもどうやら累計で黒字(7兆4108億円。過去5年間の運用利回り4.03%)になっていることも伝えずにとっているようだ。国民の恐怖を煽るNHK。なんという悪質さ。

国内株式が-27.97%、外国株式が-17.10%、外国債券が-0.32%で誰がやってもマイナスになったであろう状況。国内債券は+3.31%だが、日本の運用は資産の6割以上を国内債券が占めるという偏った構造で、外国と比べ利回りが低い。安定させるためにさらに国内債権の割合を増やせとでもいうのか。何に投資をすれば納得するというのか。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080704-OYT1T00684.htm

あ、だれがやってもマイナスにはならない。インサイダーで儲けを出しているNHK社員が居た!!そうか、NHKにとってみりゃ株というのは儲けて当たり前。だからこんなに怒るんだね。これからは、運用のプロ(NHK社員)に任せよう!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

はしゃぎすぎのフジテレビに天罰を!

7/1に岩手県川井村の沢で、佐藤梢さん(17)の遺体が見つかった事件で

フジテレビ「スーパーニュース」がはしゃぐ。連日のトップ。16:53からも17:54からもトップで17:54前には安藤優子が予告、予告もトップ。

16:53など~17:15'28"の大特集!!「恋人」情報が大好きなフジが、交際相手だという少年(17)に顔下インタビューで

「付き合い始めたのはいつから?」
「付き合おうと思ったのはどうして?」
「犯人を許せる?許せない?」


などと事件と全く関係ないことをダラダラと聞く。ただの時間稼ぎ。おまけに被害者の「姉の」ブログを勝手に公開。なんだこれ!!いいのかよ!?それで22分超!!そのくらいの情熱で、犯人が逃走中の橋本清勝さんの事件を取り上げてみろ!!

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」も負けじと17:06'40"~16'00"に、これでもかと写真を晒す、晒しまくる!!

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

「被害者が17歳少女だから」騒ぐマスコミ

7/1午後、岩手県川井村の沢で、殺害された女性の遺体が見つかった事件は、7/3、被害者は宮城県栗原市若柳の佐藤梢さん(17)と分かった。

するとマスコミは「17歳だから」大騒ぎ。各局自宅晒し、卒業した中学が会見、近所にどういう子か聞き回り。自宅には取材拒否の張り紙

フジテレビ「スーパーニュース」は17:54からは冒頭の3予告のうちトップ、予告トップ!!
長野翼が「先ほど身元が判明しました」先ほどわかったのに既に大量に入手したプリクラでCM前予告!!!プロフふざけ声で朗読、BGM

長野翼「その後の調べで、中学卒業後高校を自主退学していたことが分かりました」分かったからなんだってんだよ!!!!

日本テレビ「リアルタイム」笛吹雅子「身元が分かりました。17歳の少女でした」この直後に「ゆるキャラ」特集、杉並区のなみすけをCM前予告し、CM明けたら2月に細井帝佳さんが殺された事件に関連して逮捕者が出たことを軽く流し、ゆるキャラへ。焦らし作戦。
なみすけ>細井帝佳さんの命
細井帝佳さんでCM前予告するとチャンネルを変えられるという判断を下した日テレ


TBS「イブニング・ファイブ」18:03'55"~05'55"三雲孝江「遺体の身元は17歳の少女でした」と写真を晒してCM前予告。17歳の少女であったことがニュース。タイトル「被害者は17歳少女」

マスコミは年寄りに冷たいだけではない。
6/29には橋本清勝さん(22)が殺され、
7/3は赤石雄治さん(24)が殺されているが、皆さんはご存知だろうか?
マスコミは若い女性にしか興味がない。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

川村晃司「俺は優秀、警察はバカ」

7/1(火)、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」が秋葉原無差別殺傷事件以降に激増している犯罪予告と逮捕について取り上げたが、

川村晃司は「16歳の少女が釣りで「俺」になって犯罪予告を書いていたりするのに、警察はついていけてない。何でそういうことが起きているのか、根っこがわかってないのは問題だ」などと上から目線でコメントした。

何だこのコメント。じゃあお前は分かってんのかよ!!!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

タダとも



free_friend.mp3


上戸彩「あっ、お父さん。。。えっと…タダとものマサオさん」
マサオさん「あの、彩さんにはいつも無料でサセていただいておりまして…」
上戸彩「お父さん、あのね…」
犬「コラッ!」

ただとも/タダとも/タダトモ/ただ友/タダ友/上戸彩


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
