QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

萩谷順「凶悪事件、朝日社内では『面白い』」

3/31(火)のテレビ朝日「やじうまプラス」では、北朝鮮がミサイルを発射しようとしていることについて、「政府筋」がゴルフに例えて、「見えたら面白いけどな」と発言したという話を、吉澤一彦を中心に「不謹慎だ!」と大批判した後、朝日新聞の萩谷順が「社内なんかでは、凶悪事件が起きると『おい、この事件面白いぞ!』と言ったりするが、もちろん紙面にはそんな話は出ないわけで」と発言、朝日新聞では凶悪事件を面白がっていることが判明した。

そもそも、オフレコでも報道されることがあるのだから、気をつけて話をしなければならないという話なのに、わざわざ自分の社内の秘密を自分で暴露しているのだから、世話はない。朝日新聞の危機管理のお粗末さを露呈した。
http://www.asahi.com/politics/update/0331/TKY200903300418.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

勝谷「流産させる会、騒ぐことじゃない」

3/30(月)放送の日本テレビ「スッキリ」で、愛知県半田市の中学校で、妊娠中の担任女教師を、「先生を流産させる会」を結成して嫌がらせ行為をしていた1年生男子生徒の話題について、コメンテーターの勝谷誠彦が薄笑いを浮かべながら「『流産させる会』などという名前がついているからマスコミが報じているが、こんなのはよくある話。そんなに騒ぎ立てる話じゃない」というようなことを発言。じゃあ妊娠6ヶ月前後という明らかにお腹に赤ちゃんが居る状況でであることを認識し、お腹の子供を流産させるために転倒させようとイスのネジを緩めたり、給食にミョウバンを入れたりしたとしても、そういう名前さえつけなければ問題ないというのか。

昨日投票が行われた千葉県知事選挙で民主党推薦の候補が惨敗してイライラしていたのか、地方の高速道路が乗り放題?1,000になったニュースでも、定額給付金と併せて日本民族ごと貶め、「高速道路無料化は元々民主党が言い出したんじゃないか!」と言って、「民主党が政権をとって無料になるのが一番いい」というような発言をし、MCの加藤浩次から「無料にしたら財源はどうするんだ?」とツッコまれると、「それこそ政治が考えること」と言って逃げた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

女にしか興味のないテレ朝

2008年8月11日未明、単身赴任先の東京から熊本に帰省した団体職員・坂本一史さん(当時49)を酔わせて刺殺した、妻の無職・立花(逮捕時は坂本)理恵被告(45)と、交際相手で実行役の無職・山城正二被告(48)に、3/26(木)、懲役18年(求刑懲役20年)の判決が言い渡された。

3/27(金)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」は2人の写真を入手しながら、タイトル横にはずっと女の写真「だけ」晒し続けた。被害者でも犯人でも、女を見せ物にして視聴率を稼ごうとするテレ朝。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

毎日新聞が聖教新聞化


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

マウンドに旗を立てたがる韓国気質のテレ朝

3/23(月)のテレビ朝日「報道ステーション」トップはWBCで日本がアメリカを下したニュース。

最後になぜか古館伊知郎は、「小学生の女の子からファックスが届いて、日本が勝ったらマウンドに日本の旗と韓国の旗を立ててほしいと書いてあった」などと言い出し、隣の河野明子アナも「教えられますねー」だか「考えさせられますねー」とか言って、和やかに締めくくった。

神聖なマウンドに旗を立てるんじゃねぇよ!!

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

「給付金の直接手渡しはない」と言い切ったテレ朝

藤井暁 大阪府堺市の職員を装った男が86歳の女性から現金5万円をだまし取る詐欺事件が発生したという記事を紹介したテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」の藤井暁アナ。

「とにかく、市の職員がお宅を訪れて『あげますよ』って直接言ってくることはありえないんですから!!」と言い切っていた。

MP3

愛知県豊根村では戸別訪問して現金を直接手渡している。
http://www.asahi.com/special/teigaku-kyufukin/NGY200903190012.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

毎日新聞が社説でカルデロン一家を擁護

いやぁ、びっくりたまげた。
毎日新聞が社説でカルデロン一家を擁護しているのだ!!しかも使っている言葉がすごい。さすが変態新聞!!

社説:カルデロンさん 親子在留を許すべきケースだ

「(東京入国管理局の)脅しとも映る対応」
行政が不法滞在を容認していたからだ」
「不法入国・滞在をいつまでも問題視せず(中略)正規に受け入れるべき
国際化時代の社会の要請にも合致」
「子どもの権利条約(中略)が掲げる子どもの利益を最優先とする原則こそ尊重されるべき」

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090313k0000m070118000c.html?link_id=RSH05

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
