QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBS「裁判員制度は新自由主義」

4/26(日)放送のTBS「サンデーモーニング」9:40が裁判員制度を取り上げ、「新自由主義」「構造改革」「規制緩和」というキーワードを用い、「小泉政権下でアメリカ型の新自由主義的な考えのもとに導入された」、だからひどい制度であり、反対だという偏った報道を、制度に反対だという1人の弁護士の反対意見だけを垂れ流す手法で行った。バックに流したBGMもおどろおどろしく、いかにもこれから日本が暗黒の時代に入るようなひどい印象操作だ。

しかし、これを見た一般の国民は「TBSがそこまで反対するんだから良い制度なのだろう」と逆に思ってしまう。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

諸星裕「草なぎ君は社会が作り出した」

4/23(木)午前3:00頃、都心の公園で泥酔して全裸になって騒いだSMAPの草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕された。

4/24(金)
テレビ朝日「スーパーモーニング」でヤメ検・田中喜代重「警察の悪意を感じる」

フジテレビ「とくダネ!」桜美林大学大学院教授:諸星裕(犯罪心理学)「アル中の若者を施設にも入れず、事が起きてからいっせいに引き摺り下ろす。世の中がみんなしていじめている。彼は社会が作り出した」と異常な擁護

TBS「ひるおび」が草なぎ逮捕と関連させ、アルコール消費量がフランス、イタリアでは25年前に比べて43%以上減少しているのに、日本は23%増加しているというグラフを示し、恵俊彰がフランス・イタリアについて「10人中4人が飲まなくなったということですね」と間違った解釈を口にしたのに、安東弘樹アナは「そうなんです」と受け流す。相変わらずだな、オメーは!

NHK「10:00のニュース」がイラク自爆テロで100人以上死亡か何かより優先してトップで「SMAP草なぎ送検」を、車に乗る映像を止めてズームにする手法凶悪犯罪のように伝えた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

相変わらず自殺報道を続けるマスコミ

あれほど自殺報道をセンセーショナルにするなと言われているのに、懲りずに清水由貴子自殺を大々的に報道。
日本テレビ「スッキリ」トップ
TBS「朝ズバッ!」は「8時またぎ」の8:00から
フジテレビ「とくダネ!」トップ
テレビ朝日「スーパーモーニング」はトップで8:30を超えてもまだやって、日本をくさして「自宅前から中継です」

これらの番組は翌日も同じだった!!

「NHKのワイドショウ」、NHK「ニュースウォッチ9」もトップ!!

4/26(日)放送の日本テレビ「ザ・サンデーNEXT」9:16では告別式の妹を「妹(42)」というテロップまで出して晒し者にしていた。

4/27(月)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」内「8時またぎ」で、妹の「独占」インタビューが流れたが、顔にはボカシがかけられていた。つまり、本人に確認したら顔は出したくないと言ったということだ。日テレは無断撮影してそのまま流した。犯罪行為だ!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレ朝「衛星はダメ、ガールズバーはいいじゃないか」

4/22(水)放送のテレビ朝日「やじうまプラス」では、吉澤一彦の「激読み一刀両断」が政府が北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、ミサイル発射探知が可能な早期警戒衛星の導入検討、というニュースを取り上げた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090422-OYT1T00016.htm
吉澤一彦「大谷さん、やっぱりきましたぁー!」
大谷昭宏「私が予言した通り!」早く前歯をどうにかしろ!
「あの大騒ぎはこれが目的だった。この不況に税金の無駄遣い」と2人で大盛り上がり
三反園訓「専守防衛の日本に必要なのか」

続いて、風営法違反(無許可営業)の疑いで、横浜市中区伊勢佐木町のガールズバー経営者が現行犯逮捕されたというニュースを紹介。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/04/22/05.html
女性従業員がノーブラや下着の上に男性物のワイシャツを着ただけの服装で接客、「薄暗い照明の店内で男性客の視線を誘って」、「指名制度」も導入する営業形態などから「単なる接客」ではないと判断された。「2階が個室になっていて、別料金でその部屋で飲める」ともいうこの事件について、
やくみつる「この位いいじゃないか。『カゼひかないでね』と心配するぐらいの大らかさがほしい」
という意見に流されて吉沢・大谷「そうですね」、「警察が悪い」一辺倒に終始する始末。なんなんだこれは。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

18年前のわいせつ事件被害女児の写真を晒す日テレ

1990年5月、足利市で保育園児・松田真実ちゃん(4つ)を殺害したとして、殺人罪などで無期懲役が確定した元幼稚園バス運転手・菅家利和受刑者(62)が無罪を訴えている再審請求の即時抗告審で、DNA再鑑定の結果、菅家受刑者のDNA型が真実ちゃんの着衣に付着していた体液と必ずしも一致しなかったことが分かったというニュース。

4/21(火)放送の日本テレビ「ストレイトニュース」が、保育園児・松田真実ちゃん(4)と実名報道し、写真「大」まで掲げる!!

フジテレビ「ニューススピーク」とテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ANNニュース」は匿名だった。今回は再審請求が認められるかどうかが焦点であり、女の子が被害に遭った事実は変わらない。「体液」「体液」と言っているのが「精液」であることは明白で、わいせつ事件であることが容易に分かるのに、18年前の事件の被害者の写真を流す必要がどこにあるのか。


6/7(日)放送の「ザ・サンデーNEXT」で、日本テレビがまた女児の写真を出していた。「冤罪で釈放された」というのがテーマなのに、なぜ被害者を晒すのか。日テレの神経!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

ヒステリックサヨク、テレ朝「スパモニ」

4/21(火)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」は、まずトップで、20日午後4時半ごろ、兵庫県警西宮署から、窃盗容疑で逮捕された大阪市の米沢隆美容疑者(32)が、男性巡査(19)が取り調べ中に居眠りをしたすきに逃走したというニュースを取り上げたが、鳥越がなぜか、鳥越「19歳の少年警察官。未来があるから穏便に」と擁護。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090421AT3K2001420042009.html

そして八王子市にエアガンを撃ち合う「サバイバルゲーム場」の建設計画が浮上し、地元住民らが反対している問題を取り上げ、老害と在日朝鮮人の味方が、戦争反対なのに攻撃的で好戦的な住民を擁護。

鳥越「戦争ごっこは戦争につながる」
若一「戦争ゲームでこれだけ反対するんだから、本物の基地が側にある人たちがどんな思いで生活しているのかが分かる。ゲームセンターにたくさんある戦争ゲームも問題」

あげくの果てに「さ、続いては、激安弁当戦争です」


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレ朝「森泉、マナカナ、倖田來未、misonoは美人」

4/17(金)のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」は、森泉と妹の森雪がユニット活動する計画が進んでいるという夕刊フジの記事を紹介。


また記事は「美人姉妹といえばマナカナ、倖田來未・misono…」と、意図的なのか、とても美人とは思えない姉妹と並べて持ち上げていて、さっさと次の話題に行こうとしたものの、事務所と裏取引でもあるのか、藤井暁は思い出したように「どうなんでしょう、人気は上がりそうなんでしょうか?」などと福岡翼に訊くと、福岡は「上がるでしょうね」とだけ答えて、スタジオは失笑に包まれた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

変態毎日新聞のせいで日本女性が誤解され大迷惑!!

アメリカのチャック・グラスレー上院議員が、経営不振で公的資金を注入されたにもかかわらず巨額のボーナスを受け取ったAIG社員に対し、「日本人のように、謝罪した上で辞任するか切腹すべし!」と言ったことを受け、海外で誤解されている日本人像を特集した日刊ゲンダイの記事を紹介。


その中で、「欧米人は日本はセックス天国。女性はみんな性に解放的と思い込んでいる」という項目があったが、これは明らかに変態毎日新聞のせいである。ところが「反日のお仲間」であるテレビ朝日も、日刊ゲンダイもそのことには触れず、誤解されたのは自然発生的であるかのように放置した。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

オリンピックには文句を言わないテレビ

4/14(火)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」では、東京都のオリンピック招致を取り上げた。14日にIOCの視察団がやってくるのだ。その経費に3億1000万もかかるというのに、あれもこれも税金の無駄遣いだ!と批判する番組が歓迎一色、どんな話題でも何かしら難癖をつける「ヤクザ顔」のコメンテーター須田信一郎までも「この招致活動にも経済効果がある。たとえオリンピックが来なくても」などと言い出す始末。

そりゃ優良なコンテンツをなかなか作れず、視聴者離れを起こし、不況でスポンサーも集まらない中、オリンピックがくれば、向こうからコンテンツが転がり込んでくる、オリンピック関連のコマーシャルがつくというんだからテレビにとってはおいしいのだろう。まさに国民のためじゃなく自分たちのため。それで運営費が赤字になって国が保証するハメIになったらたまったもんじゃない。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレ朝のカルデロン擁護の不気味

4/13(月)のテレビ朝日「報道ステーション」は、在日外国人参政権に賛成の名城大学・近藤敦を「専門家」として担ぎ出し、カルデロンを擁護し、不法入国したことの報いなのだから、「何人も(略)家族に対して恣意的に若しくは不法に干渉されない」には当てはまらず、「法律に従って」いるはずなのに、なぜかこれに抵触する恐れがあるなどと言い出し、しかしそれすら、日本は条約のその項目を批准していないからズルイ!と印象操作し、最後に古舘伊知郎が、「家族が別々の国で生活する。これ皆さんの親戚で起きた出来事だと思って考えてください。新しい法律を作る前に裁量があるじゃないか。法律ってのは何なんだ」とカルデロン擁護一辺倒の偏向報道するキモチのワルさ!!親戚が外国に不法入国したら「帰って来い」というだろう。しかもカルデロンの親戚は日本に居る。

http://www.youtube.com/watch?v=KRgmbBO7_Co


4/14(火)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」はトップは幼稚園バスが飛び出してきた子供を避けて民家に突っ込んだ事故だが、それはカムフラージュで、本当のトップは8:04からのこの事件。
「老害」鳥越俊太郎と「在日韓国・朝鮮人の見方」若一光司が「日本はひどい国」だとまくしたて、
赤江珠緒までもが「ちょっと前まで殺人でも15年で時効だったのに」と擁護、
挙句の果てに鳥越は「欧米では法律と現実が乖離していたら、現実の方に合わせるんだから日本も」などと迫る。おいおい、じゃあ現実と乖離している憲法9条も現実に合わせて改正すべきだな。

さらにテレビ朝日「ワイド!スクランブル」でも、12:00からのトップ扱い

テレ朝、必死すぎ。キモイよ!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

「テレビは善、ネットは悪」テレ朝、佐々木正洋

4/13(月)放送の「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」が、うつ病を装って手当金を詐取していた詐欺事件を取り上げ、ネットで入手した情報を参考に詐欺を働いていたとして批判していた。

何でもネットのオークションで「詐欺を予防するために詐欺の手口を知ろう」という名目で売買されていたのがけしからん!法の抜け道だ!と喚いていたが、問題はそこか?テレビもよくやってるじゃねぇか!なんでテレビで犯罪の手口をこと細かく報道することはいいんだよ。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

死者250人の地震もネタとしか思っていないTBS

4/6(月)にイタリア中部で起きた地震は、4/8(水)現在で死者の数が250人に達しているというのに日本のメディアの扱いは小さく、談笑するような話題の後にやるなど配慮もない。

4/8(水)のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」7:20では、紙芝居のように、文字の上に貼ったテープをみのもんたに剥がさせる演出で面白おかしく伝えていた。みのは張り切って紙芝居屋のオヤジになりきり、テープはやたらと多く、剥がす度にまさに紙芝居のように「カーン」とか「タタタンッ」というSEを鳴らせるから、3秒に1回は鳴ってやかましく不快な過剰演出。バックでは軽快なBGMも流したまま。日本国内で地震があったら、こんな演出はしないだろう。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

萩谷順「朝日の記事、マユツバもの」









4/7(火)放送のテレビ朝日「やじうまプラス」7:55が、九州大グループによる1988年から2002年まで1000人の追跡調査で、ピロリ菌に感染してタバコも吸う人は、感染がなく喫煙もしない人と比べ、胃がんリスクは11倍に高まることが分かったという「朝日新聞の」記事を紹介した。



朝日新聞の萩谷順は、他にも原因があるだろうとでも言いたげに、「この数字にどれほどの信憑性があるのか。マユツバものだ」というような発言をした。3/31の発言といい、どうやら萩谷は朝日新聞をぶっこわすつもりらしい。がんばってもらいたい!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
