QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

最後は無理やり自民批判にもっていく川村晃司

1/11(月)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」では、何度も取材しているモンキーパークで猿と仲良しの管理人夫婦の娘、さきちゃん(10)の特集。スタジオに戻ると川村晃司は、「人間と違って、自分から政権を投げ出す猿は居ない」と発言、反自民のなかにし礼と笑い合った。

翌1/12(火)のテレビ朝日「やじうまプラス」では、鳩山首相が「資本主義を勉強します」と書店で経済の本28冊を纏め買いしたという記事について、「麻生総理のように同じ本を2冊買うことはないようにしてもらいたい」と、また自民批判をしたが、吉澤一彦が「私もそういうことはある」とフォローした。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

小沢を擁護し検察を批判する大谷昭宏

民主党幹事長・小沢一郎衆議院議員の資金管理団体「陸山会」が2004年に取得した土地の購入原資4億円が政治資金収支報告書に記載されていない問題で、1/10(月)放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」コメンテーター・大谷昭宏がまた不自然なまでの小沢擁護を繰り広げたので記録しておく。

つづきを表示


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

また「メダル獲れる」が始まったマスコミ











15歳でバンクーバー五輪代表に選ばれた高木美帆が、アジア距離別選手権・世界選手権アジア地区予選会1000mで優勝した。この大会には有力選手は出場しておらず、優勝したからと言ってオリンピックのメダルの参考にはならない。
角澤照治




にもかかわらず、この角澤は「オリンピックでもメダルが大いに期待できる」などと名言してしまった。

「メダルだ、メダルだ」と勝手にあおり、獲れなかったらこき下ろす。マスコミの悪い癖はいつまでたっても直らない。


美帆15歳アジアV! 五輪も勝っちゃえ!!…スピードスケート (スポーツ報知)
 スポーツ報知も「ミポりん」などと、誰も呼んでないニックネームをつけて、「五輪でもミホ旋風巻き起こす」と断言。

 「メダルへの期待も高まるが、鈴木恵一スピード強化部長(67)は『(バンクーバーは)ソチへ向け遊んでくればいい』と、過度な期待を避けた」とだけ書き記した。実は鈴木部長は決定的な発言をしていたのだが、それは書かず、あくまでメダルがとれるような幻想を読者に抱かせる。

 選手紹介でも、高木美帆(たかぎ・みほ)1994年5月22日、北海道・中川郡幕別町生まれ。163センチ、57キロ。。家族は父が会社員・愛徳(よしのり)さん(52)、母・美佐子さん(47)、兄・大輔さん(日体大1年19歳)、姉・菜那さん(帯広南商2年17歳)などと、家族全員を実名で所属まで暴露した悪質新聞。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20100110-OHT1T00214.htm

これが実情
日本スケート連盟強化部長・鈴木恵一「今のままでは(五輪での上位は)難しいね。(14年)ソチ五輪に向けて強い選手のスケーティングを勉強したらいい。期待しすぎたらつぶれちゃうよ
http://www.daily.co.jp/general/2010/01/11/0002633417.shtml


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
