QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

佐々木正洋「ルーピーと言われて国民の多くが怒り」

 4/29(木)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」で、先日鳩山首相を「ルーピー(LOOPY)」呼ばわりした米ワシントンポスト紙が4/28付電子版で、「いや、『愚か』とか『頭がおかしい』って意味じゃなくて、『現実から遊離している』という意味だよ」という記事を書いたことを伝えるスポーツ報知を読み上げた。

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2010/04/27/AR2010042704746.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100429-OHT1T00038.htm

 佐々木正洋は総理大臣がルーピーと称されたことについて、「日本国民の多くの人たちが怒りを覚えたということも伝わってまいりましたが」などと発言。いつ、どうやって調べたんだよ!世論調査なんてやってねぇだろ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

起訴相当でも全力擁護するテレ朝

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件をめぐり4/27(火)、検察審査会がが「起訴相当」と議決した。

4/28(水)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」はこの問題をトップで取り上げ、8:15から小沢擁護、一色

鳥越俊太郎「市民目線、市民感覚と言うけれど、証拠と直接関係なくて、感情的、情緒的な判断だ。『絶対的権力者だから知らないわけはないだろう』と論理の飛躍がある。僕は違和感を感じる」

落合恵子「私ももう1つ違和感。市民が抱くであろう世論というのは、いつ、どこで何によって作られるか。この数ヶ月間、小沢さんは限りなく灰色であるという色々な形での報道がありましたよね。これらの報道が世論を形づくる一部になって、それが『市民目線』に結びついた時というのは、やっぱりちょっと怖いですよね」

森永卓郎「小沢さんのイメージで決まってる部分がすごく多い。捜査のプロが判断して不起訴と言ったのが、市民のイメージで決まってしまう。私は全員一致というのがすごく気持ち悪い。世の中は意見が分かれて当然なのに、全員が同じ意見を言う社会というのが怖い

大きく頷く落合。

逆に言えば、意見が分かれて当然なのに全員一致になったということに何か感じることはないのか。3人のコメンテーターが全員一致で擁護するのも気持ち悪いだろう。

それにしても、あれだけ国策捜査だ、見込み捜査だと検察批判をしていたのに、不起訴になると、「プロの検察の判断が絶対。テレビの印象報道にダマされる素人は黙ってろ」と言い出すんだから呆れる。

2chログ a
2chログ b




森永卓郎は、同じく4/27(火)に成立した改正刑事訴訟法で殺人などの時効がなくなったことについて、「証拠を保存するのは我々の税金。無限に積み上がっていくから無駄」というような発言をした。本当に悪い奴の味方!




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

与良正男「こんなに民主党を応援してるじゃないですか」

4/23(金)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」内「8時またぎ」7:53において、6月から始まる普通乗用車上限\2,000の高速道路の新料金制度について、民主党の小沢幹事長が「見直せ」と発言し、国土交通省の前原大臣とバトルになっている問題で、毎日新聞論説委員の与良正男が、選挙対策で国民にいい顔をしようと右往左往する小沢氏を始めとする民主党に対し「国民はそこまで期待して政権交代したわけじゃない。すぐにマスコミのせいにして『もっと応援してよ』と言うが、こんなに応援してるじゃないですか!

やっぱりな。それで内閣支持率が時事通信23.7%、朝日新聞でさえ25%なのに、毎日新聞は33%もあったのか。

2chログ


同日、テレビ朝日「スーパーモーニング」では、元はといえば小沢氏が地方の選挙対策として高速道路を作る財源のために値上げするハメになったわけだが、週刊朝日編集長・山口一臣が前原大臣を悪者にして小沢擁護、「鳩山さん、全然ブレてないですよ」と通常運転していた。

2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレ朝・佐々木正洋アナ「113-60=73」

4/19(月)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」で、日本人最高齢男性である京都府京丹後市の木村次郎右衛門さんが19日で113歳の誕生日を迎えたという記事を読んだ佐々木正洋アナウンサー。

「113歳!!還暦に生まれたとしても73歳ですか!いや、すごいですねー」というようなことを発言。113-60=73との認識を示した。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

鳥越「アメリカの顔色を窺う報道に違和感」

4/19(月)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」8:59で、4/18(日)の読売新聞朝刊が「鳩山総理がオバマ大統領から'can you follow through'と言われた」と伝えたことに触れ、鳥越俊太郎が、「日本のメディアの姿勢として、アメリカの大統領がこうだとか、アメリカの高官がこうだとか、アメリカの新聞がこういうふうに言ってるとか、アメリカの顔色を窺うような報道をいつもするんですよ、僕はいつも非常に違和感もってましてね、日本が、メディアも含めて総理大臣も含めて大事にすべきなのは、アメリカではなくて日本の国民の声なんですよ!!」

だよな!?だから中国、韓国の顔色を窺うような報道はやめろよ!?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

バカ女「アメリカの基地なんだからアメリカに」

4/19(月)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」内「8時またぎ」7:58は、普天間基地の移設先ではないかと騒動になっている徳之島の抗議集会を取り上げていたが、いつも「コイツ、バカだなー」と思っていたコメンテーターの渋井真帆が、「アメリカの基地なんだからアメリカに持って行ったらいいじゃない」とかなんとか、またもアホな発言をして呆れ果てた。

TBSがグァムの何箇所かで地元住民にアンケートをとって、1箇所だけ移設賛成が上回ったかららしいが、コイツ脳みそ腐ってんな!これで経済塾か何かの講師をしてるんだと。

2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

徳之島案だけ賛成派を出すテレ朝

4/16(金)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」が、米軍の普天間基地移転先として浮上している、鹿児島県徳之島について、「賛成か、反対か」と地元住民に聞いて、「賛成している人も居る」という印象を視聴者に与えた。

 小さい島にもかかわらず2つの地域でそれぞれ100人もの人に聞き回る。1つの地域で反対80人、賛成8人、どちらとも言えない7人、ノーコメント5人。もう1つの地域が賛成6人、反対59人、どちらともいえない24人、ノーコメント11人。試しにアンケートをとってみたらあまりにも反対が多かったためにもう1カ所で聞いたのだろう。小木逸平「賛成派は言いにくい」じゃあ沖縄でもそうだろ(笑)

 沖縄だと反対一色「異論は許さない」ような報道をしておいて、徳之島だけはこんなインタビューをする。沖縄にだって賛成派は居るだろう。

 数日以内のどこかの局では、「徳之島は出生率が全国1位で人口が増えているから基地は必要ない」と言っていたはずが、なぜかこの番組では「若い人たちがどんどん島から出ていって町が廃れているから米軍を受け入れることによる地域振興策が必要」のような報じ方をしていた。

 人口2万6000人の島で1万人規模の反対集会が予定されているという。参加者を水増しした沖縄の集会とは比較にならない割合だ。

 そして異常なまでに民主擁護の大谷昭宏と週刊朝日編集長・山口一臣がタッグを組んで、「日本のメディアもおかしい!なんだアメリカは、なに生意気なこと言ってるんだ!!」「自分たちのトップがバカいされてヘラヘラ笑ってる国民じゃだめなんですよ!」と語気を強めて国民を批判した。

 おいおい、逆だろ。既に国民から見放された上でアメリカのメディアがバカにして「そう言われてもしょうがないよなー」という状態だ。

2chログ




4/22(木)放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」では、「'1万5千人集会'のウラ側」などと題して、「集会に参加しないと、あの人は賛成派だとレッテルを貼られるから仕方なしに参加した人が多い。基地に賛成する人はかなりいる」というインタビューを流していた。

 賛成派は、基地が来れば仕事も来ると経済的な理由を挙げていたくせに、最後に「ずっと沖縄に押し付けてきた。分かち合うことが必要」などと正義ぶっていた。

 だからテレ朝、沖縄でもやれよ!「ウラ側」をよ!

2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

4人死亡車両火災の母親は飲食店従業員と暴露するマスコミ

4/2(金)21:45頃、北海道厚沢部(あっさぶ)町社の山で乗用車内に残された乳幼児4人が死亡する車両火災が発生した。

毎日新聞の水戸健一、岸川弘明、佐藤心哉という3人の記者は、死亡したのが長女・歩夏(あゆか)ちゃん(3)、長男・旬汰(しゅんた)ちゃん(2)、双子の男児の諒央(りおん)ちゃんと翔央(かおん)ちゃん(ともに7カ月)で、父親の棚橋智也さん(24)は無職で、函館市桔梗1丁目に住んでいること、現場が母親や祖母が住む実家の目の前であることを暴露、さらにその場に居なかったから全く関係ないにもかかわらず、妻の季(ゆき)さん(21)を実名で名前の読み仮名まで暴露
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100403k0000e040041000c.html

産経新聞も暴露
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100403/dst1004031108005-n1.htm

なんと読売新聞はその妻について、函館市内の飲食店従業員であると実名で暴露。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100403-OYT1T00479.htm

「棚橋さんは、飲食店従業員の妻、季(ゆき)さん(21)と子供4人の6人家族」ルビまでふる。なんで家族構成を紹介するのに職業まで暴露する必要があるんだ?いつもなら「妻と子供4人」と書くはずだ。これは「飲食店従業員だから」書いたのだ。

毎日新聞も暴露! 季さんは20歳、「勤務先の飲食店前で降ろした後(実家へ)」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100403ddm041040165000c.html

スポニチも暴露! 「飲食店従業員季さん」「函館市の無職棚橋智也さん(24)と妻で飲食店従業員季さん(21)の長女」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100403007.html
マスコミは普通、こんな書き方をしない。いつもは父親だけを実名で出すはずだ!それが今回に限っては並列で書いてやがる!

北國新聞も暴露!「智也さんと妻で飲食店従業員季さん(21)の長女…」
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/09syakai2010040301000015.html

産経新聞は「4人は智也さんと妻季さん(21)の…」と実名で報じたが職業までは出さない。「北海道警は諒央ちゃん、翔央ちゃんの名前を当初、涼央ちゃん、羽央ちゃんと発表していたが、3日未明に訂正。季さんの年齢も20歳から21歳に訂正した」個人情報を暴露し、おまけに間違うという北海道警察。恐るべし!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100403/dst1004031108005-n1.htm


妻がその場に居なかったことを書くのに職業は必要ない。

「季さんは実家に帰る前に函館市の勤務先で降りたという」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100403/dst1004031006003-n1.htm

「函館市の棚橋智也さん(24)と季さん(21)の長女…」「母親は函館市の仕事場で降り」
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040201001015.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。