QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

少女時代をトップニュースにしたNHK

 8/25(水)放送のNHK「ニュースウォッチ9」。円高株安が止まらないと騒いでいる中、トップニュースは「韓国のアイドルグループ『少女時代』が初来日!!新たな韓流ブーム」だと。はぁ!!?この番組は「NHKのワイドショウ」だと思っていたが、もはやワイドショウ以下。

 最近のNHKは、気味が悪いほど韓国を押してくる。吐き気がする。

2chログ




 11/16(火)の「クローズアップ現代」は「韓国アイドル旋風の舞台裏」と題して、「日本の音楽シーンに旋風を巻き起こすKポップ」を取り上げた。

 いつ旋風が巻き起こったのか分からないが、紅白歌合戦に少女時代とKARAを出す「アリバイ作り」のための番組だろう。それにしてはタイ人に「日本の歌手は1人も知らない。少女時代なら知ってる」と言わせるなど悪意がある。日本を貶め、韓国・中国を持ち上げる、相変わらずのNHK手法。


スポンサーサイト

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

ウナギを返品すれば起きなかった事件と言う大谷昭宏

 イトーヨーカ堂の元社員らが中国産うなぎの輸入元を別会社に偽装して転売したとされる事件で、8/18(水)放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出演したコメンテーターの大谷昭宏は17:09、「普通なら返品すればいいんであって、それを大手が『小さな会社に押し付けちゃえ』では、われわれ消費者は何を信じればいいのか」などとわけのわからない発言でヨーカドーを批判した。

 なんですぐにダメになるうなぎを返品できるのか。欠陥品なら返品できるだろうが、中国産が売れなくて在庫がダブついただけ。返品された業者はどうすればいいのか。まったくわけがわからない。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

奥さんを犯人視印象報道するテレ朝

今年4月、仙台市で私立常盤木学園高校教師・松本秀夫さん(56)が殺害された事件で、知人の仙台市泉区の会社役員・松山哲士(38)と寿司店経営・梅原啓(27)のよう容疑者が逮捕された。

8/9(月)放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」では、フリップで人間関係図を説明したが、唐突に被害者の妻を「妻40代」などと、正確な年齢を入れずにヘンに配慮して加えた挙句、「被害者は退院した当日に殺された。なぜ退院する日を知っていたのか」などと言って、暗に「妻が男らに殺害を依頼した」ような印象を与え、「でも今はまだ言えないので配慮してみました」みたいな卑怯な報道をした。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

自社に都合の悪い情報は出さない日テレ

 8/1(日)、埼玉県秩父市大滝のヘリコプター墜落現場を取材中だった、さいたま市浦和区の日本テレビ記者・北優路さん(30)と東京都江東区のカメラマン・川上順さん(43)が遭難して死亡しているのが発見された事故。

 8/2(月)放送の日本テレビ「おはよん」を見ていたら、日本テレビ側の「適正な装備と十分な準備の上だった」という発言だけを流してTシャツとジャージ姿だったという事実は流さず、「現場は険しい山岳地帯で、県警は報道機関に対し、現場取材を極力控えるよう求めていた」ことも伝えなかった。

 一般人が山で遭難すれば「登山計画にムリがあった」だの「軽装備だった」だのと批判し、溺れれば「遊泳禁止だった」だの「波浪警報が出ていた」だのと、暗に「そんな状況なのに泳いだバカ、自業自得」のように報道するくせに、自分たちに落ち度があった時には伝えないズルさ。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。