QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBS「生活のために中国様に従え!」

 9/28(火)放送のTBS「ひるおび!」では12:20から、「中国との貿易がストップすると生活できない。だから中国に何をされてもおとなしく従え」という趣旨の特集をしていた。見ていてムカムカした。中国の輸出相手国1位が日本なら向こうだって困るだろう。沖縄の米軍基地もそうだが、日本が一方的に何かしてもらっているという感覚でいるのだろうか。

2chログ1
2chログ2

 同じ頃、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」では、元外務官僚で元防衛大教授の孫崎享が、「尖閣諸島は日本が実効支配しているんだから棚上げが一番よかった。外務省が逮捕しても大丈夫だと言ったんだろうが間違い。日本は大人しくしてろ」などと発言。首を傾げざるを得なかった。

2chログ



 9/29(水)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」はなぜか沖縄に住む華僑を取材、ゲストに中国、北朝鮮の代弁者・田岡俊次なんぞを呼び、「小平が尖閣諸島の帰属を棚上げにしたのは日本にとって都合がよかった。竹島を韓国が持っているのと同じ。中国が大使を何度も呼び、夜中にまで呼んだのは夜中まで会議していたからで、そのシグナルを感じるべきなのに傲慢だなんて言ってる。日本の武器は経済力だったが、今や中国が見上げるような存在」「ビデオだってぶつかった瞬間だけ見たって分からない」などとトンチンカンな発言して日本を嘲るだけ。ビデオの公開を恐れる中国の代弁をしていた。じゃあ東南アジアの小国は領土問題で言いなりになっているというのか!

2chログ1
2chログ2
2chログ3

 9/29(水)放送のTBS「Nスタ」が官邸の外交失敗ぶりを取り上げていたが、なぜか「中国様を怒らせた」ことを批判しているのだった。一体、なんなんだ!



 9/30(木)放送のフジテレビ「めざましテレビ」6:20'00"には大塚範一がいつものたどたどしい口調で衝突の様子を撮影したビデオ公開について「ごにょごにょ…いいのかな?」と発言、ビデオを公開するのは間違いとの認識を示した。中国様を刺激するなってか!?

2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

菅総理「しつびょう」は取り上げず

 日本時間9/23午前、菅首相が国連ミレニアム開発目標サミットで日本語演説を行い、「疾病(しっぺい)」を「しつびょう」と読み間違えた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100923-OYT1T00731.htm

 9/23に読み間違えがあったにしては、当日の夕方のニュースでは全く話題になっていなかった。Googleニュース検索でも、ひっかかるのは読売の記事のみ。麻生元首相の時とはえらい違いだな。

 9/24(金)放送のTBS「ひるおび!」で11:29、あと1分でニュースに行かなければならないのに慌しく、あるいはドサクサ紛れのアリバイ作りに取り上げられた際は、毎日新聞編集委員・松田喬和が、「理工系だからごにょごにょ…」と擁護した。本当に「ごにょごにょ」と、何を言っているのか分からない。この男、「松田喬和の首相番日誌」というのを連載している。総理番だから悪口が言えないのだ!それでジャーナリスト気取り!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日本を朝鮮人差別が酷い国と伝えた中山秀征

 9/23(木)放送の日本テレビ「おもいッきりDON!」内「きょうは何の日」は「日本初の劇場型犯罪」といって「金喜老事件」を取り上げた。井筒和幸がゲストの日に取り上げるところに意図を感じる。

 ヤクザ2人を殺して客を人質に旅館に立て篭もったこの事件を、なんだか同情的なトーンで流し、二度と日本に戻らないことを条件に仮出獄で韓国に渡ると「差別と戦った英雄」として迎えられるが、不倫相手の夫への殺人未遂と放火・監禁事件を引き起こした。差別など全く関係がない。このことはVTRでも流れていたのに、司会の中山秀征は13:05、1960年代を「朝鮮人には厳しい時代だった」などと言って殺人を正当化し、井筒和幸も「母親が在日一世」だの「石を投げられた」だの応じ、最後は中山の「どういう形であれ差別はいけない」でシメ。殺人はいけない、ではなく差別はいけないと、あくまで日本は差別の酷い国ということを最重要課題にして終わった。

 在日が紛れ込んでおかしくしている日本マスコミの典型例。

2chログ1
2chログ2

在日・強制連行の神話 (文春新書)在日・強制連行の神話 (文春新書)
(2004/06/22)
鄭 大均

商品詳細を見る


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

7500人まで減った中国人観光客「1万人」取りやめ問題

 尖閣諸島の日本の領海内で、中国の漁船が海上保安庁の巡視船に故意にぶつけて逃走した事件を受けて、9/17(水)、日本への社員旅行を予定していた中国の食品販売会社が旅行を中止すると発表しました。

 ずっと「1万人」[1万人」と言ってきたのに、9/20(月)のNHK「ニュースウォッチ9」では8000人になっていた。

 そして9/21(火)のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」内「8時またぎ」ではさらに減って7500人になっていた。

 いったいどの数字が正しいのか。本当は何人なのか。本当は大したことない人数なのに、南京大虐殺のように、影響が大きいことをアピールするために数字をブチ上げたのか。そしてそれを鵜呑みにした発表ジャーナリズムの日本のメディアが垂れ流したのか。

 テレビ朝日「スーパーモーニング」と日本テレビ「スッキリ!!」では「1万人」のままだった。

 そのテレ朝「スパモニ」では、また鳥越俊太郎が「中国政府も冷静に対応しているから、そんなに深刻な状況にはならないと思う」などと電波発言をしていた。2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

不起訴の痴漢教師を実名報道した日テレ

 今年2/26の朝、京王線の車内で女子高校生の尻を触ったとして現行犯逮捕されたが、容疑を認めた上で被害者側と示談が成立したことなどから、不起訴処分になっていた調布市立八雲台小学校の中沢拓也教諭(38)。

 しかし、中沢教諭は都の事情聴取で痴漢行為を否定した上、教育委員会に提出した示談書が冤罪であるかのようにパソコンで改ざんされていたことが、被害者側への調査で発覚。東京都が9/16、懲戒免職とした。

 この事件を、またも日テレだけが実名報道。いつも実名報道なら文句はないが、マスコミはいつも、自社の社員が逮捕された時は報道せず、釈放されてから匿名で報道しているくせに、なぜ日テレは実名報道したのか。TBSとフジは匿名だった。
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0ee1e621.05e361fc.0ee1e622.5b98e774";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";
PageTop

実名報道の基準を変えた日テレ

4/29、大阪の淀川堤防で宇野津由子さん(当時36歳)の他殺体が発見されて、養子縁組が不自然だと大騒ぎになって、その後戸籍上の養父(当時39)が自殺。

9/15(水)、養母の宇野ひとみ容疑者(35)ら9人が、故意に交通事故を起こして保険金をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕された。

さて思い出してほしい。木嶋佳苗被告(36)の事件では、まず詐欺容疑で逮捕されていて、その後殺人にも関与しているのではないかと大騒ぎになったが、テレビでは実名報道されなかった。その理由は確か、「詐欺と殺人では落差があるので、もし殺人で逮捕されなければ取り返しがつかない」とかなんとか。

じゃあこの場合はどうなのか。殺人事件が発覚して、不可解な養子縁組で疑われている養母が詐欺事件で逮捕された。なんで実名なの?何が違うの?

TBS、フジ、テレ朝は匿名だった。確認はしていないがNHKも実名らしい。なぜだ!?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

韓国ごり押しフジテレビ

9/14(火)放送のフジテレビ「めざましテレビ」を見ていたら、また韓国のアイドルグループが来日とか言って取り上げていた。プアガルとかいうグループで「これが小生意気ダンスだ」とか言ってクネクネしていたので、恥ずかしくなってチャンネルを替えた。これが日本でも流行ると思っているのだろうか?フジテレビは流行らせたいのか?

フジテレビは「ミスターサンデー」「スーパーニュース」「知りたがり」で、ひと足先に来日した同じく韓国のアイドルグループ「少女時代」を特集するなど、異常なまでに韓国を推してくる。この間は「とくダネ!」にも生出演していたらしい。おそらく小倉智昭が大プッシュしていたことだろう。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBSが通名報道

 9/3(金)、法定金利の最大84倍の利息を受け取ったとして、貸金業法違反(無登録営業)と出資法違反(超高金利)の疑いで東京都荒川区のヤミ金業者、韓国籍の呉相暾(ごそうとん)容疑者(35)が逮捕された。

 11:30からのTBS「JNNニュース」では、「水戸勝一こと呉相暾」とアナウンスで1度だけ本名を伝えたが、テロップでは「水戸勝一」と通名だけ表示、後は「水戸容疑者、水戸容疑者」と通名を連呼していた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
