QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

カンニングを擁護し始めたテレ朝

テレビ朝日「スーパーモーニング」3/4(金)長嶋一茂「カンニングした。野球ばっかで勉強してるヒマない」
テレビ朝日「サンデースクランブル」3/6(日)黒鉄ヒロシはカンニングぐらい当然やるぐらいにキャスター2人に振っていた。佐々木正洋はやったと言ったのか?それで「回って来る試験管は変なヤツ。来ないのがいい先生」
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「眼力OH!」3/7(月)石川啄木も夏目漱石も正岡子規もカンニングした。なかにし礼「ボクもカンニングしたら40点で、隣の子も40点で、先生に「席を替えてやる」と言われたと談笑。
川村晃司「カンニングは文化だ!」

もうやだこの国


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

また自虐史観を植えつけるマスコミ

 3/6(日)、献金問題で前原外相が辞任したことについて、なんだかおかしな流れになっている。

 情報番組のキャスターやコメンテーターがこぞって、「こんなことぐらいで」、「子供の頃からお世話になっている近所の焼肉屋のおばちゃんでしょう」と、外国人差別、こんな法律のある日本はおかしい!という流れに持って行こうとしている。

小倉智昭「歴史的な背景が

ピーコ「日本人ですかなんて訊けない」

鳥越俊太郎「外国人、外国人て言っているが、今回のは在日韓国人ですよ。在日の方々はみなさんご存知のようにもう長く日本に住んで仕事もして税金も払っている。日本人となんらかわらない。名前も通名。表面から見たら分らない。焼肉屋のオバちゃんが政治的影響を及ぼす恐れがあるかと言ったら、ない。法律の趣旨からいったら何ら問題はない。なんでここまで大騒ぎするのか。差別だ!

教育評論家:尾木直樹「厳しいわ~」

川村晃司12:12「ただの永住外国人じゃない。『特別』永住外国人ですよ。歴史的経緯があるし、帰化しているかもしれない。外国資本が入っている企業からの献金はよくて外国人からはダメなのは法律がおかしい」「カンニングは文化だ」

 もうひどい状態。おい川村!このオバちゃんはインタビューで自分が外国人であることを認めてるだろ。自分が知らないのに帰化してんのかよ。

 だいたいフジテレビ「とくダネ!」とTBS「ひるおび!」に出演していた田崎史郎が言ったように、前原氏は本当にこの件でやめたわけではないと思う。他にも指摘されている献金問題がある、北朝鮮に関する疑惑がある、その追求を免れるためにこのオバちゃんをスケープゴトにして辞め、メディアは差別問題に終始しようとしている。

 だいたい歴史的経緯って何だよ!「強制連行」とか言うのか!?これもマスコミの言葉のイメージによる印象操作。強制的に連れてこられた奴らは日本にはいねーぞ!それは民潭も認めてることだろ!

 これはアジアカップで韓国代表選手が行ったサルパフォーマンスの時に通じるものがある。あの時も「スタンドに旭日旗があったから」と言ったのをそのまま流して、「そんなものを持って来たサポーターが悪い」ような印象報道をし、持って行っても別に悪くないし、本当にあったかどうかも疑わしく、本人も後に「日本に対するものではない。スコットランドリーグで受けた差別の腹いせ」と言い変えたのにそのことは伝えず、日本が悪いという状態のまま放置した。本当に日本のマスコミはクソだな!!

 テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」で佐々木正洋は、日刊ゲンダイの記事の「焼肉店経営」の「焼肉」の部分を黒で塗り潰し「飲食店」と言っていた。焼肉は差別用語らしい。
2chログ


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

韓国の金融危機は日本のせい

 3/2(水)放送のテレビ朝日「スーパーモーニング」玉川のコーナーが、韓国から学べといって韓国の金融危機を取り上げた。

 外貨準備のドルが足りなくなって起きたということから、韓国の担当者に「日本やアメリカに借りればよかったじゃないですか」と言うと、「日本に頼んだけど断られた」と言わせ、玉川はごめんなさいと言っていた。
2chログ

 日本をとことん悪者にしたいらしい。

 コメンテーターも、若一光司、大谷昭宏、サンデー毎日編集長・山田道子のサヨク3人衆で、小泉政権や石原都知事の悪口を言っていた。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBSが勝手に追悼番組

 3/2(水)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」が、ニュージーランド地震で安否不明の28人の追悼番組を勝手に放送した。

 スタジオに写真をデカデカと掲げ、その1人1人の前でみのもんたがエピソードを読み上げて涙ぐみ、「俺って優しい」と自己陶酔していた。
2chログ

 読売新聞も2/27(日)付で28人全員の経歴や人柄を暴露していた。

 地震ではいつもそうだが、マスコミは軽傷でも実名、今回は海外だったから帰国時にも実名で「帰って来た」とやられる。空港にはマスコミが押し寄せていたはずなのに姿を捉えられなかったということは本人の許可など得られようはずもないのに、父親が会見をしたというのを理由にしてか、卒業アルバムからの写真をわざわざ掲載していた3/1(火)の読売。

 読売新聞2/26(土)は「地震から長時間が経過した後、救出された主な事例」の8件のうちの1つとして、「皆川優太ちゃん(2)」の実名をまたまた出した!他7件は海外。いったいいつまで晒されるのか。



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop
