QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

盗聴犯は府知事かのような印象操作報道をしたテレ朝

大阪府の教育委員会内から盗聴器が見つかった事件は朝日が一枚噛んでいたが、テレ朝は9/12(金)放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」でトップから「独占」と大々的に報道。

【大阪府教委に盗聴器】朝日放送「取材で偶然発見」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080912/crm0809121406030-n1.htm

知事がギャグで「ボクじゃないですよ」と発言したのを、画面右上に常時表示した顔写真とともに副題で「知事「僕じゃない」」と表示し、おどろおどろしいBGMとナレーションとともにまるで現行犯で捕まった犯人が言い逃れしているかのように「知事が悪い」印象操作報道。

いい加減な男、川村晃司が「これは相当根が深い」といかにも深刻な事態であると視聴者に思い込ませる発言をするなど、10分にわたって大々的に橋下知事を引き摺り下ろそうという意図を感じる手の込んだ印象操作報道だった。

実況 ◆ テレビ朝日 17782 ヅラなのよ~ん
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1221198774/
ログ

それにしても朝日は盗聴ネタが好きだ。テレビ朝日「スーパーモーニング」でもテレビ朝日「ワイド!スクランブル」でもしょっちゅうやってる。

大阪府教委で発見の盗聴器、仕掛けたのは男性指導主事(48) 読売新聞
「生徒指導グループが楽しそうに話していたので、会話を知りたかった」
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20080913-OYO1T00217.htm

テレ朝は9/15(月)の「スーパーJチャンネル」でも取り上げ、「盗聴は"内部犯行"」というタイトルをつけながら、また橋下知事の写真をその横に表示。その表情も、深刻な、うつろな表情をしたものを選んでいて、あくまで悪い印象をもたせたがっている。すごい報道機関だ.


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗聴器発見 「気持ち悪い」「誰がなぜ」 橋下知事「僕じゃない」

 ■府教委に動揺広がる 誰が、何の目的で-。大阪府教育委員会で12日、職場に盗聴器が仕掛けられているのが分かった。「気持ち悪い」「腹立たしい」。関係者に衝撃が走り、職場には動揺が広がった。橋下徹知事は取材に応じ、開口一番「僕じゃない」。職員の仕事ぶりを...

ニュースヘッドライン 2008年09月13日(Sat) 12:35

