QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

先入観で老舗のイメージを傷つけたみのもんたと自殺者を実名報道したフジ

老舗和菓子メーカー「青柳総本家」が製造した商品にも、三笠フーズから流通した事故米が原料として使われていたことがわかった(納入元は食品卸「福田商事」)ことについて、9/18(木)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」で、安く手に入れたという根拠もなしに、先入観で
みのもんた「買った方も、なんとなく安く手に入れたんだけど信じて売っちゃった」などと発言。
反射神経だけでニュースを伝えるみのだけに、それだけスタッフの編集が悪かったとも言える。

また、フジテレビ「めざましテレビ」は、奈良県広陵町の米穀販売会社「ナカガワ」社長・中川収一さん(54)が自殺したことについて実名で報じた。

フジテレビ「とくダネ!」では大々的に取り上げ、自宅まで晒していた(日本テレビ「スッキリ」はボカシで匿名)。

自殺では実名にならないのに、こういう時だけ実名、大事件だとマスコミが興奮して軽傷者でも実名になる。
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。