QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

女児殺害で「全裸」を強調するフジ

9/21(月)12:40頃、千葉県東金市の路上で保育園児・成田幸満ちゃん(5)が死んでいるのが見つかった。

NHK「午後8時45分のニュース」がトップ~20:47'20に「服を着ず」と言い、警察が被害者の氏名を公表する場面をわざわざ使って被害者名を伝える演出をし、生中継、20:55から関東ローカルになるためか、20:57'00"まで伝え、58'00"~20"にまたやる

いつも「全裸」が好きなフジテレビは「サキヨミ」がトップ~22:10'25"からBGMつきでタイトルに「全裸」を使って、NHK同様「被害者の身元が判明しました」会見をそのまま流し、警察が氏名を出すと同時に、敬称略する警察同様、呼び捨てのテロップを流す。スタジオに戻り、バカアナ伊藤利尋(36)も「全裸の」という原稿を読み、救助にあたった消防隊員も「全裸」、スタジオに戻ってまたも伊藤利尋が、今度は独自に「全裸」、生中継の女記者・滝澤も「全裸」、「全裸」「全裸」「全裸」...被害者のマンションを探し当て、ボカシ。「下半身裸で目出し棒の男」の情報

毎日新聞もタイトルで「全裸」を使用
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080922k0000m040095000c.html

TBSもタイトルから「全裸」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3953184.html

フジ・メディア・ホールディングスのMSN産経ニュースは「全裸で全裸で死亡しているのが見つかった」と全裸を2回繰り返すほど大好き。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080921/crm0809212134020-n1.htm

性的被害を受けたかもしれない幼い女の子をつかまえて「全裸」という表現を使うのはどういう感覚なのか。今後は、富石弘輝ちゃんの時にはしなかったタイトル横の写真晒しを、すべきではないこの種の事件でわざわざするのかが注目される。

9/22(月)

日本テレビ「スッキリ」はトップでタイトル「住民絶句…千葉・東金 路上に5歳女児全裸遺体のうち「女児全裸遺体」を赤くする。

フジテレビは今日も全裸全開。まず「めざましテレビ」が「全裸」

フジテレビ「とくダネ!」もトップでタイトル「全裸で路上に放置 東金市5歳女児が変死」と1文字目から「全裸」、被害者を「女の子」と言うから名前を連呼した「スッキリ」よりはマシかと思ったら、また警察発表を使って被害者名を出した後は連呼、連呼

マンションにボカシ、大村正樹が「幸満ちゃん母娘の生活をふりかえっておきます」と言ってフリップを出し、「これらが事件に結びつくことは考えにくい」などと言いながら、「母親が勤務し、泊まったのは祖父の経営する病院」はいいとして、「祖父は市内で特別養護老人ホームも運営している」などの余計な情報まで晒す。中継が終わると、スタジオトークもなく唐突に、「今日はいよいよ自民党総裁選」

テレ朝も「全裸」を強調
テレビ朝日「スーパーモーニング」は不快BGMつきで、遊びに行った友達の家がどの位置にあるのかならまだ分かるが、事件とは関係ない自宅を地図上に示し「国道何号線に近い」と余計な情報を流し、
全裸で路上に遺棄 東金5歳女児変死
友達の家向かい不明に 5歳女児全裸で遺棄
「遺棄現場に死角は!? 5歳女児全裸で遺棄
明るい子がナゼ…5歳女児全裸で遺棄

タイトルが4回替わっても毎回「全裸」を「赤く」示して強調する悪質さ!しかも「!?」とかカタカナで「ナゼ」とかふざけている。明らかに面白がっている!!!

ナレーションが「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」と連呼、立花裕人が「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」と連呼、中継の吉田記者が「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」「全裸の幸満ちゃん」と連呼し、終わったと思ったら、直後に2007年6月に、仙台市若林区の駐車場に停められた車の中から、近江由希子さん(27)の絞殺体が「全裸で」見つかり、元同僚・村山真紀受刑者(34)が懲役16年の判決を受けた事件を、「ノーマルの方は幼女の全裸ではご不満でしょう。こちらをどうぞ」とばかりに取り上げた!!


フジテレビ「スーパーニュース」が16:53トップ~17:09'55"の大特集で、おどろおどろしいBGMとともに「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」と必要以上に名前を連呼!「必要以上に」!!田淵記者も連呼、タイトルも「誰が幸満ちゃんを?犯人像を徹底分析」と実名を晒して面白がり、また「坂本's EYE」だが、富石弘輝くんの時とは違い、フリップの写真は「自分の」写真。自分が持っているのに!!
17:54からもトップ~17:59'30"で、保育所名を晒し、同じ保育所の男児が顔下インタビュー攻め、現場を空撮

日本テレビ「リアルタイム」が17:50トップなのに「すぐにCMへ」5:53トップ~18:00'10"に「5歳女児が遺体で 衣服は別の場所で…現場から追う犯人像」とタイトルに青や赤でペタペタ色づけし、「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」と連呼し、
病院名晒し、マスコミを避けるように駆け足で園内に入る親子を激撮しまくる!!「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」と連呼し、元警視庁捜査一課長:田宮榮一が推理

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」17:54トップ~17:59で、暮らしていたマンションをヘリから空撮し地図晒し、森武夫に「いたずら目的」を語らせながら「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」「幸満ちゃんの右の頬には」といちいち名前を連呼し、西尾記者も連呼

NHK「首都圏ニュース845」がトップ~20:48'05"で「幸満ちゃん」「幸満ちゃん」と連呼し、自宅マンションの位置をわざわざ示し、マンションを晒すためか事件の前日からを時系列で振り返りやがる。右上にタイトルをつけ、しかもそれが幸満ちゃんに何が 事件前の行動」と実名を晒し、完全にワイドショウのノリ


9/23(火)
ついにきた!読売「わいせつ行為を受けたかもしれない女児の写真」を掲載。

フジテレビ「めざましテレビ」が実名を連呼し、「全裸」「全裸」と言いながら、写真を「大」で晒した!!3回以上だから意図がある!「大」からズームも!!最後は「股間のアップ」で終わった!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仙台新妻全裸殺人だって報道被害
犯人・村山は夫がいながら(後に被害者の夫になる)Aと浮気
Aにプロポーズされると夫と別れたくないと年下のAを2年もあしらう
Aが別れを告げ夫からも離婚されるとAの婚約者を虐め抜き入籍を知ると殺害
裁判で詳細が明らかになったのに報道は少ない
Aの不誠実が殺人の原因・犯人が浮気な人妻だったことさえ知る人は少ない

| URL | 2008年09月29日(Mon)17:12 [EDIT]

↑訂正
Aの不誠実が原因と思われてるけど真実は犯人・村山が二人の男をキープし続けたのが原因

| URL | 2008年09月29日(Mon)17:15 [EDIT]

