QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

東スポの「違法」見出し

週刊現代が、大麻問題で解雇処分を受けた大相撲元幕内の若ノ鵬(20)が八百長をやった相手として実名で告発したのが、大関・琴欧洲と十両・春日錦であると10/6発売号に掲載した。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/10/06/03.html

これに関連して、10/7(月)の東京スポーツが一面トップで「「八百長」名指し春日錦本人認めた支度部屋で"密売"」という言葉をデカデカと掲げた見出しをつけた。

最もデカいのが「本人認めた」の部分で、ありえないほどデカく、駅売りではこの部分までしか見えないであろうことを重々承知の上でこの見出しにしたことは明らか。しかも「密売」という言葉を使って「麻薬」が脳裏に浮かぶよう仕向ける卑劣さも兼ね合わせる悪質さ!

しかし内容は「支度部屋で帯や雪駄、はかまの飾り等の販売をしていることを認めた」というもので、この見出しは「違法」である。

「東スポだから」で許されると思うなよ!!つぶれろ!!!

7/6(月)放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」も16:53トップから17:07'55"までという15分もの時間を割いて、この問題を「週刊現代が報じました」などと都合のいいときだけ週刊誌を引用して大々的に取り上げた。世界同時不況より大相撲攻撃だというバカテレビ局。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
たしかにねえ

東スポは、なんでもありだよね。これについては、私も同意見。新聞とは言えない。消えて欲しい。

三谷 | URL | 2008年10月07日(Tue)00:37 [EDIT]

