QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

記者名は晒さず中学校名は晒したテレ朝

連夜のようにホテルのバーなどで会合する麻生太郎首相が批判されている。
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102228_all.html

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」は「首相をキレさせた」から「敏腕記者」なのだと、「"総理キレさせた"敏腕女性記者」というタイトルをつけ大ハシャギで持ち上げていた。

しかし、10/22昼に「高級店に連日行っているがどうか?」と質問したにもかかわらず、同日の夕方にも同じ質問をする、ほとんどクレーマー状態のこの記者を、「鋭く切り込む質問」「ねばり強い」だのと、ヒロインとして扱う夕刊フジには書かれている、「北海道新聞の長谷川綾記者」という実名は読まずに護った!!
北海道新聞
長谷川綾記者



いつも政局報道ばかりで政策を理解できないもんだから、「庶民感覚」がどうのと庶民の嫉妬心を煽って世論誘導しようとする。自分たちは高給取りで庶民感覚などないくせに!

一方、同じく「夕刊キャッチアップ」の「トップ」は、「沖縄県の宜野湾市立真志喜中学校」で、霊媒師"ユタ"が、10/21 19:00過ぎに音楽室などをお祓いをしたという「東京スポーツの」記事を紹介、中学校名までわざわざ読み上げていた。

自分たちの仲間である長谷川綾記者は名前を出さず、沖縄の中学校名は出すテレ朝。「ホラ、公立中学校でさえお払いをするんだ、「オーラの泉」に文句を言うな!」というためか!?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
■これが時の人?北海道新聞長谷川綾様-日本の政治家の良さもあげてみて?

こんにちは。北海道新聞もやってくれますね。かつてドラッカー氏が著書の中で「偉大な人物の召使ほどかわいそうなものはない、その人物を偉大たらしめている、属性とは全く関係のない他の属性を毎日みせつけられるのだから」と語っていました。この新聞記者も麻生さんの召使なのでしょうか?まあ、麻生さんまだ、偉人といわれるほどの業績を残しているとはいえないとおもいますので、あてはまらないかもしれません。しかし、私は、もともとの日本の政治家や官僚の良さというものをもう一度見直してみる必要があると思います。それは、彼らが、「社会」を最優先としてきたことだと思います。詳細はを私のブログを是非ご覧になってください。

yutakarlson | URL | 2008年10月26日(Sun)14:27 [EDIT]

