QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

メーカーを過剰反応させる報道手法

神奈川県藤沢市のスーパーで購入した日清食品のカップヌードルと、横須賀市の生協で購入した明星食品のカップヌードルから防虫剤の成分が検出された問題で、10/24(金)放送のフジテレビ「とくダネ!」が、「世界に誇るあの商品からも…」などと、メーカーに問題があったような言い方をして、おどろおどろしいBGMとともに演出を加えて伝えた。

販売された2つの店が、1つおいた隣の市であり、工場で混入したことも考えにくいのに、マスコミがこうして、あまりにも気軽に、恐怖を煽る手法で取り上げるから、自主回収をするハメになる。不景気だというのに経済的に大打撃だ。模倣犯も出てくるぞ。本当にマスコミというのは何の役にも立たない。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008102402000072.html

10/25(土)放送のTBS「ニュースキャスター」は、「サイゼリアのピザにはメラミン、カップラーメンからは防虫剤の成分が。食の安全は~」などと、一連の有害物質混入と同列に扱う。この報道の仕方は危ない!!いかにもバラエティで不正確!いい加減!!
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。