QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

1企業へのダメージなど屁とも思わないマスコミ

2007年12月、コープとうきょうが東京都内の店舗で販売したアイスクリームの1箱から防虫剤の成分が検出されていたというニュース。
http://www3.nhk.or.jp/knews/t10014968521000.html

検出されたのは外箱からだけで、食品からは検出されていないことが明らかなのに、10/27(月)放送のテレビ朝日「やじうまプラス」は「アイスから」とタイトルをつけ、恐怖を煽る。日本テレビ「スッキリ」も伊藤ハム東京工場の地下水にシアン化合物が含まれていた問題の前置きとして「アイスクリームから」と軽く言って煽る。

テレビ朝日「やじうまプラス」は、次に埼玉県内のスーパーが「花ばたけぼくじょうの生キャラメル」と、タレント田中義剛経営の「花畑牧場」の商品と誤解させるような表示をして販売した商品の一部から有害物質メラミンが検出された問題で、テレ朝の社員が卸売業者社長に「悪意を持ってだましたのか?」と、まさにお前こそが悪意がある訊き方で、仕入先の社長から「訊き方が辛らつですね。どうしてそうなるんですか」と言われるが、自分は正義と疑わないから平気で流せる。

卸売業者社長「商品を詰めた段ボールに製造元が記載され、他のスーパーにも卸している。花畑牧場産として売られていない」
http://mainichi.jp/select/today/news/20081025k0000e040042000c.html
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。