QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

オリンピックには文句を言わないテレビ

4/14(火)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ニュース眼力OH!」では、東京都のオリンピック招致を取り上げた。14日にIOCの視察団がやってくるのだ。その経費に3億1000万もかかるというのに、あれもこれも税金の無駄遣いだ!と批判する番組が歓迎一色、どんな話題でも何かしら難癖をつける「ヤクザ顔」のコメンテーター須田信一郎までも「この招致活動にも経済効果がある。たとえオリンピックが来なくても」などと言い出す始末。

そりゃ優良なコンテンツをなかなか作れず、視聴者離れを起こし、不況でスポンサーも集まらない中、オリンピックがくれば、向こうからコンテンツが転がり込んでくる、オリンピック関連のコマーシャルがつくというんだからテレビにとってはおいしいのだろう。まさに国民のためじゃなく自分たちのため。それで運営費が赤字になって国が保証するハメIになったらたまったもんじゃない。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
