QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

ウソを書いてネガティブキャンペーンをする朝日

5/7(木)の衆院予算委員会で、麻生総理が「私は43で結婚してちゃんと子どもが2人いましたから、一応最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」と述べ、その後「義務という言葉は不適切だ」と発言を撤回していたことを伝える記事で、朝日新聞は2年前の話を持ち出し、「柳沢伯夫厚生労働相が女性は子どもを産む機械と述べたことが問題化」したと伝えた。

 しかし、あれは子供を産める15~50歳の女性を機械に「たとえて」、その人数はもう生まれてしまっているから増えないことを「表現した」ものであって、「女性は子どもを産む機械」のように、フレーズをひとくくりにして「」で括って、さもこういう発言をしたかのように伝えるのは卑怯なやり方だ。さすが、捏造の朝日新聞。

http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY200905070225.html

そしてこの記事を、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」も取り上げてそのまま読み上げ、批判していた。
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。