QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

漢検理事長逮捕で印象報道に必至なテレ朝

5/19(火)、漢字検定協会の前理事長・大久保父子が背任容疑で逮捕された事件で、テレビ朝日は逮捕前の昇容疑者(73)に、テレ朝の記者なのかどこかの記者なのかが「メディアボックスはペーパーカンパニーだったんですかぁ~?」「ひとことお願いできませんかぁ~?」と質問する場面を繰り返し流した。

おそらく定番の「マスコミの質問に答えず車に乗り込む悪い人」という印象報道をしようと思ったのだろう。

しかし理事長は「そんなことありません」と答えている。にもかかわらず「ひとことお願いできませんか」である。想定外の事態に臨機応変に対応できないバカ記者なのであった。


5/24(日)放送のTBS「サンデージャポン」では、その答えている場面をカットして、その後からタクシーに乗り込むまでを、「記者の質問に答えることなくタクシーに乗り込んだ」などと言って放送した。いくらバラエティでもこれはヒドイ。真実を報道しろ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢検 DS

「漢検 DS」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

漢検 DS 2009年05月23日(Sat) 02:25

