QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

関口宏の驚くべき反日3連発!

5/25(日)のTBS「サンデーモーニング」、スポーツコーナー終盤からのわずか20分足らずの間に、司会の関口宏が反日発言を3連発した。


まず琴欧州の初優勝を取り上げ、前にもやったはずなのに、そして今回のこととは関係ないのに、老人2人に対し「日本人に入れときますか?」などと、「おいジジィ!テメェらオレが日本人嫌いなの分かってんだろ!?まだ喝入れてねぇぞ」と言わんばかりに喝入れを催促した。


その直後の話題、青木、丸山に続いて日本人3人目となるアメリカツアー初優勝を飾ったゴルフの今田竜二(31)には「あっぱれ」を入れずにスルー


スポーツコーナーも終わり、文部科学省が、教科内容などを詳しく示す中学社会科の解説書で、島根県の竹島について「我が国固有の領土」と明記する方針という日本の報道に韓国が反発しているという話題を取り上げ、嘆いてみせる。

さすがの与良正男(毎日新聞論説委員)も、竹島についての韓国の主張にはムリがある、としながら「…が、どうして今この時期に」。せっかく日韓首脳会談でも歴史問題を避けていたのに。教育とは両方の主張を書いて子供たちに判断させることだ、などと発言。出ました!TBS「ニュース23」もよく使う「なぜ今なのか」。じゃあいつならいいんだよ(笑)!?

さらにさらに、「宇宙利用は平和目的に限る」とされていた1969年の国会決議が見直され、「防衛目的なら軍事利用可能」になる宇宙基本法が、民主党でさえ賛成して成立したことについて、「成立してしまいました」と発言、「宇宙からなら戦争ができるようになった、ってことですかぁ!?」などと煽る。「防衛も戦争だ!」という驚くべき平和バカ。


寺島実郎に話を振るが、 理想論としては平和利用に限りたいが、技術力で日本はハリネズミになって、攻撃はしないけど、攻撃してきたら反撃できるようにしていかないといけない、というようなことを言うと、関口宏はまだあきらめきれないらしく、「でもねェ、そういうところから大きな戦争に巻き込まれていくんですよ」などと嘆いてみせる。防衛さえ認めず日本を破滅に導く平和バカ老害反日男であった。



テレビ屋独白テレビ屋独白
(2012/06/22)
関口 宏

商品詳細を見る


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年02月24日(Mon)18:46 [EDIT]

