QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

BPO「やらせTBSへの行政処分、けしからん!!」

4月11日放送のTBS「情報7daysニュースキャスター」で、国道と府道の交差点で清掃車のブラシを上げる様子を「二重行政の無駄」を象徴する事例だとして放送したが、実際は業者に依頼してヤラセていた問題に対し、6月5日に総務省が「事実を正確に報道しなかった」として厳重注意の行政処分を下したことについて、BPOの放送倫理検証委員会は7月17日、「委員会としての対応策を検討している最中に行政指導があった。表現の自由を萎縮させかねず、重大な懸念を抱かざるをえない。総務省は放送界側の自律的な対応を尊重すべきだ」との談話を発表した。

またBPOか。大げさな表現を使って、ずいぶんなことを言うねぇ。今まで何度も何度も何度も何度も同じことを繰り返して、大した処分もなく全く懲りないのに、放送局に対する処分はいつも「注意」程度しかできないから「萎縮」なんか絶対にしないのに、何を言っているのか。だいたい総務省の処分は放送から2ヶ月近く経ってるじゃねぇか。テメェらがグズグズしているのが悪いんだろうが。

そして、じゃあその「委員会としての対応」というのは何かと見てみたら、「問題が小さ」いし、「委員会としての審議はしない」だと。なんだそれ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000570-san-soci
http://www.bpo.gr.jp/topics/2009/20090717.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
