QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

さすがTBS!覚せい剤の使用法を放送

8/8(土)放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」で、コメンテーターの女優・渡辺えり子が「覚せい剤って、どどど、どういうものなんですか?注射以外に吸うこともできるんですか?」と訊くと、元厚生労働省麻薬取締官・浦上厚氏が、「つぶすと白い粉になるんです。それを銀紙に包んで炙ると白い煙が出て、それを吸うんです」
--------鼻から?
「口からです、口から」
「注射と違って血中濃度が一気にあがることはないが、同じ快感を得られる」
「ストローには2通りの使い方がある。吸引と、短く切って1回分を中に入れておくと、小さくて見つかりにくい」

へー。北朝鮮の覚せい剤を日本人に吸わせて金儲け&堕落させようというのだろう。さすがTBS!


8/10(月)放送のフジテレビ「めざましテレビ」6:27は、「尿検査で覚せい剤が検出されなくなっても毛髪で検査できるが、脱色すると情報が消える」と、犯罪者にアドバイスした。

同日の日本テレビ「ズームイン!!SUPER」では、「覚せい剤をやるとやせて意味もなく機嫌が良くなる」などと効能だけ伝える。

それにしてもテレビでは「薬物の危険性」についての情報が伝えられない。「今さら言わなくても、もうみんな知ってるだろ」とでもいうのか?夏休みだというのにこれでは、興味本位で使う奴が続出するだろう。8/9(日)のフジテレビ「サキヨミLIVE」でウエンツに指摘されていたぞ。情けないマスゴミだな!

「継母」を「義理の母」と読んだ堂真理子


8/10(月)のテレビ朝日「やじうまプラス」6:47で、堂真理子アナが「継母と一緒に逃走していた可能性」という記事を読み上げたが、「継母」と書いてある部分を「義理の母」「義理の母」と読み上げる。継母は父親の再婚相手。義母は旦那のお母さんだ。間違われた方はいい迷惑だろう。隣に居た吉澤一彦も何も言わない。訃報はとほうだし、テレ朝はどうしようもない。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/10/01.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090810009.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
