QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBSが「母子加算復活せよ」とウソくさい報道

9/11(金)放送の「総力報道!THE・NEWS」が「生活保護の母子加算を復活すべき」という内容を放送をしたが、そこに登場した47歳の母親、伊賀理香子さんと4歳の女の子の生活がどうにもウソくさかった。



月15万円貰っていながら
「母親は1日1食で体重が33kgになった」。パンを1つだけ食べている子供に、「ジュースはいらないの?」と聞いて、貧しさを理解している子供が自らガマンしているような演出
「風呂は1週間に1度だけ」と言って霧吹きで子供の髪を洗っていた
「トランプは4200円するから手作り」
「貯金残高は数百円」

「庶民感覚」をもっていればわかるはずだが、特権階級のマスコミ連中にはわからない。
・1食しか食ってないのになんで食費が2万6000円もかかるのか
・風呂に週1しか入らないのに光熱費が月2万円(水道代4000円ガス代15600円)
・通信費、衣類 3万7000円(電話代8000円)
・トランプが4200円もするわけがない。普通の家庭でも買えないような高価なものをガマンしたからといって、なぜ「貧しい暮らし」のように扱われるのか
全然節約してねぇじゃねぇか!

まじめに働いても月給15万円以下で生活する人なんてザラだというのに、なんだこの取り上げ方は!

そして「母子加算を復活するのに必要なのは90億円」と「アニメの殿堂」117億円と比較して安いという印象操作。90億は半年の額だ。

2chログ
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。