QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

郵便局が2km「も」離れていて不便byテレ朝

10/20(火)放送のテレビ朝日「報道ステーション」が、日本郵政の西川善文社長が辞意を表明した件を取り上げ、郵政民営化のせいで過疎地の郵便局がなくなって不便になったことを強調したかったのに適当な例が見つからなかったのか、奈良県宇陀市だかで「簡易郵便局が閉鎖されたため、最も近い郵便局まで2km離れていた」などと言って無理矢理批判していたた。おいおい「2kmしか離れていない」の間違いじゃないのか?てことは、民営化して不便になった人らなんてほとんど居ないんじゃないのか?

2chのログ

この問題と、「全国に空港が散在していて赤字だらけ」の問題とは根っこが同じだろう。だとすれば、「どんな田舎で利用者が少なくても、空港があったら便利だよね」という話から、「空港が閉鎖されると不便になるから採算が合わなくても続けさせる」という主張が正当性を持つことになってしまう。


スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。