QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日本の貧困率を強調するTBS

10/21(水)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」7:15で、平均手取り所得の半分に満たない世帯が15.7%という日本の「貧困率」を取り上げ、「6人に1人」と繰り返した。日本テレビでは「7人に1人」だった。貧しさを強調して、「日本はひどい国」を印象付けたい考えだ。

が、みのもんたが「でも消費者物価が下がれば変わって来るでしょう?」とトンチンカンなことを言ったのに、竹内香苗アナは「そうですね、だから年によっても違ってきますよね」などと相槌をうった。みのに恥をかかせないために、視聴者にウソの情報を流すTBS。

みのは「ジーパンが500円で買えるんですよ!弁当は298円ですよ」などと言っていた。Gパンの最安値は690円じゃないのか?

調子に乗ったみのは「6人に1人ってことは、1,2,3,4,5…低所得。1,2,3,4,5…低所得」と、スタジオのスタッフを指差しておちゃらけていた。こんな奴が昨日、インフルエンザの予防接種を「タダにしてあげたらぁ~」などと、それが国民受けするかのような発言をしていた。全くいい加減な男だ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。