QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日テレがアハ捏造

「アハ体験」でおなじみの脳科学者・茂木健一郎氏(47)が、去年までの3年間に得た著書の印税や、企業や大学での講演料、テレビの出演料などについて確定申告をせず、約4億円の申告漏れを指摘され、無申告加算税を含む追徴税約1億6000万円を課されていことが、11/10(火)分かった。

日本テレビ「リアルタイム」は「申告漏れに『アハ』」などというタイトルをつけ、あたかも申告漏れをしていたのに「アハ(笑)」などとコメントしたかのような表現をしたが、そのような事実はその後の原稿には何も書かれていなかった。

「世界一受けたい授業」などで重用していた日テレも責任を痛感しろよ!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
