QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

朝日新聞、言論や政治活動の自由が大事だから死刑判決を支持し、テロとの戦いを宣言

「暴力で言論や政治活動を封じようというのは、民主主義に対するテロである。テロに対する厳しい姿勢は十分うなずける」と死刑判決を支持し、「テロや暴力を恐れて、縮こまってしまう動き」の例として、サヨクにとって都合の良い事実を列挙。

「天皇の戦争責任はある」と発言した先代の市長が右翼団体の男に銃撃された
東京のホテルが日教組の集会を断った
映画館が「靖国」の上映を取りやめたりした

判決の「身勝手きわまりないもので、酌量の余地は全くない」に対し「その通りだと思う」とし、テロとの戦いを宣言して終えた。

http://www.asahi.com/paper/editorial20080527.html#syasetu1


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
テロ?

>>朝日新聞、言論や政治活動の自由が大事だから死刑判決を支持し、テロとの戦いを宣言

個人的な怨恨でどうみても政治的なテロとは関係ないのですがね。

よしざわ | URL | 2008年05月27日(Tue)21:16 [EDIT]

