QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

容疑者の両親を晒し者にするマスコミ

リンゼイさん殺害事件で指名手配されていた市橋容疑者が11/10(火)、逮捕された。

NHK「ニュースウォッチ9」が容疑者の両親がインタビューを受けるのを顔出しで放送した。自ら顔を出すことは考えにくいから圧力をかけたのだろう。

テレビ朝日「報道ステーション」も容疑者の両親晒し

詐欺女の周辺で不審死が相次いでいる事件で、「逮捕されているのは詐欺容疑で、殺人は別件なので顔は出せない」と言っていたが、この事件は死体遺棄容疑。詐欺より罪は軽い。

刑法246条 詐欺 10年以下の懲役
刑法190条 死体遺棄 懲役3年以下の懲役

指名手配になっていたとしても、両親の顔まで出す理由にはならないはずだ。「顔を出すかどうかは我々マスコミが判断する」。じゃあお前らが「これは出すべき」と判断したんだな!

11/11(水)
日本テレビ「ズームイン!!SUPER」が両親にモザイク
フジテレビ「めざましテレビ」もモザイク

なるほど、じゃあNHKとテレ朝は、局の判断として自分たちで顔出し放送すると決めたわけだな!責任は負うと。

日本テレビ「ストレイトニュース」がはっきりと、「顔を出さず、音声を変えることを条件に会見に応じた」と言っていた。つまり、昨日のはNHKとテレ朝の先走り!責任をとれ!!

TBS「ひるおび!」内ニュースも顔下変声

フジテレビ「ニューススピーク」も顔下変声

テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「ANNニュース」も、昨日は顔出しにしておきながら、昨日のお詫びもなしに今さらしれっと顔下変声。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
