QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

浅田真央優勝でもキム・ヨナメインで放送するテレビ

 トリノで行われたフィギュア・スケートの世界選手権で浅田真央が金メダルに輝いたが、翌日のワイドショウはなぜかキム・ヨナをメインで扱う不可解。

 3/28(日)夜にフジテレビで放送されたフリープログラムの録画でも、やる気が感じられず、ジャンプでは尻もち1回、抜け1回と2回もミスし、後半のステップもバテバテだったキム・ヨナの点数が、本人も語っているように「ほぼパーフェクトな演技ができた」浅田真央の点数より上。浅田真央の点数はミスのあったオリンピックより下だった。ところがこれに疑問を呈する人間が誰一人として居ない。オリンピックでは「浅田真央がミスしてキム・ヨナがノーミスだったから負けた」ということでダマせても、今回はその理屈は通らないぞ。

 演技が終わり、完璧な演技をしたはずなのにキム・ヨナより、自身のオリンピック時より低い点数が出て、順位は1位になったがボー然とする浅田真央。そのままCMへ。






オリンピック世界選手権
キム・ヨナ150.06130.49
浅田真央131.72129.50


 そして表彰式の映像では、なぜか国旗掲揚と君が代がカットされていた!去年の世界選手権では韓国の国歌を流したそうではないか!

日本テレビ「スッキリ!!」がトップで、「キム・ヨナ選手に一体何が」と、キム・ヨナ視点で放送。「オリンピック後はずっと休んでいて、1週間前に出場を決めた。なぜ出たのか?出なければ良かったのに。それは来年の大会の出場枠のためではないか。キムヨナが2位になったおかげで韓国は2枠を獲得した。もし出ていなかったら…。国のために自分を犠牲にするキム・ヨナはエライ!ステキ!かわいそう!」と持ち上げる。

テリー伊藤「キム・ヨナ選手はフリーで転んでますよ。それでも浅田選手より点数が上いってますよ」と口走ったから、お!ついに採点がおかしいと言うのか!?と期待したら、
「キム・ヨナ選手、すごい実力ですよ
まさかのキム・ヨナ持ち上げでズコー。
期待の勝谷誠彦も何も言わず。

フジテレビ「とくダネ!」もトップで「激闘!真央vsヨナ "最後"の対決?に韓国は…」とまた韓国側。

「フィギュアスケートファン」だというコメンテーターの夏野剛が、「日本はスケート大国になったわけだから、もっと点数がちゃんとつくように働きかけてほしい」と発言すると、得意のメガネルックで出演していたゲスト解説の村主章枝が、「素人は黙ってろ」ばりの「見る側にも知識が必要」と、まさかの視聴者批判

日本テレビ「ミヤネ屋」もトップで「らしくない演技。キム・ヨナに何が」だ。

日本人の金メダルを素直に喜ぶ番組は作れないのか!!!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
悪女

触りたい女・・良い意味でも悪い意味でも、悪女、女王、キム・ヨナはそんな存在ですね。 日本人から見て五輪のキム・ヨナの冷笑は本当に腹が立つかも、ただ、それが出来るのもキム・ヨナである。 悔しいけど、悪女王にしか見えないけど。反対に優しい真央は耳を閉じろとする。真央を応援しながらキム・ヨナのように大胆な行動してほしいと心のそこからは思ってるんじゃないかな。

ヨナ兄 | URL | 2010年04月15日(Thu)21:55 [EDIT]

仕分け

一番可哀想なのはキムヨナ本人。
偽りの金メダル、偽りの人生。
その事を本人が一番良く知ってる、これから50-60年
何かにつけて引きずってゆくと思うと可哀想でならない。

それに輪をかけて捏造報道するマスコミ各社、
真実を報道しない、偏向報道。
救いがたい、視聴者をバカと思ってたら大間違い。
どこの国のマスコミなのか ?

歴史が証明する。








shiwake | URL | 2010年04月18日(Sun)15:10 [EDIT]

