QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

4人死亡車両火災の母親は飲食店従業員と暴露するマスコミ

4/2(金)21:45頃、北海道厚沢部(あっさぶ)町社の山で乗用車内に残された乳幼児4人が死亡する車両火災が発生した。

毎日新聞の水戸健一、岸川弘明、佐藤心哉という3人の記者は、死亡したのが長女・歩夏(あゆか)ちゃん(3)、長男・旬汰(しゅんた)ちゃん(2)、双子の男児の諒央(りおん)ちゃんと翔央(かおん)ちゃん(ともに7カ月)で、父親の棚橋智也さん(24)は無職で、函館市桔梗1丁目に住んでいること、現場が母親や祖母が住む実家の目の前であることを暴露、さらにその場に居なかったから全く関係ないにもかかわらず、妻の季(ゆき)さん(21)を実名で名前の読み仮名まで暴露
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100403k0000e040041000c.html

産経新聞も暴露
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100403/dst1004031108005-n1.htm

なんと読売新聞はその妻について、函館市内の飲食店従業員であると実名で暴露。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100403-OYT1T00479.htm

「棚橋さんは、飲食店従業員の妻、季(ゆき)さん(21)と子供4人の6人家族」ルビまでふる。なんで家族構成を紹介するのに職業まで暴露する必要があるんだ?いつもなら「妻と子供4人」と書くはずだ。これは「飲食店従業員だから」書いたのだ。

毎日新聞も暴露! 季さんは20歳、「勤務先の飲食店前で降ろした後(実家へ)」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100403ddm041040165000c.html

スポニチも暴露! 「飲食店従業員季さん」「函館市の無職棚橋智也さん(24)と妻で飲食店従業員季さん(21)の長女」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100403007.html
マスコミは普通、こんな書き方をしない。いつもは父親だけを実名で出すはずだ!それが今回に限っては並列で書いてやがる!

北國新聞も暴露!「智也さんと妻で飲食店従業員季さん(21)の長女…」
http://www.hokkoku.co.jp/newspack/09syakai2010040301000015.html

産経新聞は「4人は智也さんと妻季さん(21)の…」と実名で報じたが職業までは出さない。「北海道警は諒央ちゃん、翔央ちゃんの名前を当初、涼央ちゃん、羽央ちゃんと発表していたが、3日未明に訂正。季さんの年齢も20歳から21歳に訂正した」個人情報を暴露し、おまけに間違うという北海道警察。恐るべし!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100403/dst1004031108005-n1.htm


妻がその場に居なかったことを書くのに職業は必要ない。

「季さんは実家に帰る前に函館市の勤務先で降りたという」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100403/dst1004031006003-n1.htm

「函館市の棚橋智也さん(24)と季さん(21)の長女…」「母親は函館市の仕事場で降り」
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040201001015.html


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんたも実名と職業ばらしてるやん。

あのね | URL | 2010年04月03日(Sat)16:14 [EDIT]

