QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

与良正男「こんなに民主党を応援してるじゃないですか」

4/23(金)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」内「8時またぎ」7:53において、6月から始まる普通乗用車上限\2,000の高速道路の新料金制度について、民主党の小沢幹事長が「見直せ」と発言し、国土交通省の前原大臣とバトルになっている問題で、毎日新聞論説委員の与良正男が、選挙対策で国民にいい顔をしようと右往左往する小沢氏を始めとする民主党に対し「国民はそこまで期待して政権交代したわけじゃない。すぐにマスコミのせいにして『もっと応援してよ』と言うが、こんなに応援してるじゃないですか!

やっぱりな。それで内閣支持率が時事通信23.7%、朝日新聞でさえ25%なのに、毎日新聞は33%もあったのか。

2chログ


同日、テレビ朝日「スーパーモーニング」では、元はといえば小沢氏が地方の選挙対策として高速道路を作る財源のために値上げするハメになったわけだが、週刊朝日編集長・山口一臣が前原大臣を悪者にして小沢擁護、「鳩山さん、全然ブレてないですよ」と通常運転していた。

2chログ



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
山口一臣さんは小沢さんに偏り過ぎ

山口一臣さんは雑誌の編集者だからすこしくらい偏向していてよいと
思いますが、堂々とテレビメディアで局の顔のようなコメントをするのは
如何なものでしょうか。局の顔を演じるのならばせめて中立を心がけな
ければテレビの影響は雑誌とは違うのですから。だから放送法まであるので
あるし。

春雪 | URL | 2010年04月23日(Fri)09:07 [EDIT]

