QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレ朝は川田亜子いじめ緊急アンケートを実施せよ

元TBSアナ・川田亜子さん(享年29)が5/26に自殺する2日前に、出演していたテレビ朝日「サタデースクランブル」が、自殺をテーマにした特集を組んでいたことについて、精神科医の和田秀樹氏は「自殺を抑止しようという善意に基づく報道であっても、自殺を誘発する可能性はある」と指摘した。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052801_all.html

自殺を思いとどまらせようという特集を組んだ番組スタッフは、川田さんの精神不安定なブログには何も感じなかった。

日ごろからWHOの「自殺事例報道に関するガイドライン」 などお構いなしに、センセーショナルに自殺報道を行っているのだからムリもない。

それはそうと、中高生が自殺すると、一時期「自殺だと!?エライこっちゃ。いじめか!?どうなんだ、いじめかそうじゃないのか!?何、いじめ!?この野郎、とんでもねぇ学校だ!教育委員会は何をやっている!!尊い命を何だと思ってやがる!このやろう、このやろう!!何!?また自殺だと!?そりゃ大変だ!いじめか!?いじめじゃないのか!?どうなんだ!?何、いじめじゃない!?…ったく、それなら早く言えよ。こっちは忙しいんだよ」というようないじめじゃなければ自殺しても問題ないというような報道をしていたマスコミは、今回のことではなぜいじめを疑わないのか。

いじめがあったかどうかは匿名のアンケートを行わないとわからないんじゃなかったのか?TBSを独立する時は前向きだったという川田さんが、わずか1年あまりで自ら命を絶ったのだ。

テレ朝は一刻も早く、番組出演者やスタッフに匿名のアンケートを実施し、いじめがあったのかなかったのかを確認せねばなるまい。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川田亜子 自殺の真相

お邪魔いたします。川田さんの自殺についての情報をお伝えしたくてTB中です。

芸能人【げいのうじん】の【うわさ】噂【芸能界のうらがわ】  2008年05月29日(Thu) 11:53

