QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

自社に都合の悪い情報は出さない日テレ

 8/1(日)、埼玉県秩父市大滝のヘリコプター墜落現場を取材中だった、さいたま市浦和区の日本テレビ記者・北優路さん(30)と東京都江東区のカメラマン・川上順さん(43)が遭難して死亡しているのが発見された事故。

 8/2(月)放送の日本テレビ「おはよん」を見ていたら、日本テレビ側の「適正な装備と十分な準備の上だった」という発言だけを流してTシャツとジャージ姿だったという事実は流さず、「現場は険しい山岳地帯で、県警は報道機関に対し、現場取材を極力控えるよう求めていた」ことも伝えなかった。

 一般人が山で遭難すれば「登山計画にムリがあった」だの「軽装備だった」だのと批判し、溺れれば「遊泳禁止だった」だの「波浪警報が出ていた」だのと、暗に「そんな状況なのに泳いだバカ、自業自得」のように報道するくせに、自分たちに落ち度があった時には伝えないズルさ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本テレビ記者 北優路

ゲームのブログ: 川上順 北優路 防災ヘリ墜落取材 なんってこった? 川上順 北優路 防災ヘリ墜落取材 なんってこった? 今日、雨になってきたね。 そう、なんというか川上順 北優路 防災ヘリ墜落取材のことが最近気になっています。 【 川上順 北優路 防災ヘリ墜落取材 の...

早く読みたいならここ!逃すなニュース 2010年08月03日(Tue) 00:08

