QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

実名報道の基準を変えた日テレ

4/29、大阪の淀川堤防で宇野津由子さん(当時36歳)の他殺体が発見されて、養子縁組が不自然だと大騒ぎになって、その後戸籍上の養父(当時39)が自殺。

9/15(水)、養母の宇野ひとみ容疑者(35)ら9人が、故意に交通事故を起こして保険金をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕された。

さて思い出してほしい。木嶋佳苗被告(36)の事件では、まず詐欺容疑で逮捕されていて、その後殺人にも関与しているのではないかと大騒ぎになったが、テレビでは実名報道されなかった。その理由は確か、「詐欺と殺人では落差があるので、もし殺人で逮捕されなければ取り返しがつかない」とかなんとか。

じゃあこの場合はどうなのか。殺人事件が発覚して、不可解な養子縁組で疑われている養母が詐欺事件で逮捕された。なんで実名なの?何が違うの?

TBS、フジ、テレ朝は匿名だった。確認はしていないがNHKも実名らしい。なぜだ!?


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
