QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

テレビは被害者をモノとして扱うのをやめよ!

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」が「今日の顔、顔、顔」というフリップに、星島貴徳容疑者や船場吉兆のささやき女将らとともに東城瑠理香さんの写真が貼り付けられていた。

事件の被害者はなりたくてなったわけではないのに、こうした演出に使われてしまう。非常に不快だ!
その週の象徴的な100人の写真をスタジオに貼り出す日本テレビ「バンキシャ」もそうだが、被害者を単に物として扱うようなこうした演出をやめよ!!

しかしなんといっても不快なのは「朝ズバ」。事前の打ち合わせもロクにしていないためであろう、「反射神経で仕事をする男」みのもんたに考える時間を与えるため、そしてスカスカの内容のごまかし尺を稼ぐために、わざわざ貼り付けた紙を剥がし、その際に過剰な効果音を流す。人が亡くなっているというのにこの演出はないだろう。まったくもって不快だ!!
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。