QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

TBS「生活のために中国様に従え!」

 9/28(火)放送のTBS「ひるおび!」では12:20から、「中国との貿易がストップすると生活できない。だから中国に何をされてもおとなしく従え」という趣旨の特集をしていた。見ていてムカムカした。中国の輸出相手国1位が日本なら向こうだって困るだろう。沖縄の米軍基地もそうだが、日本が一方的に何かしてもらっているという感覚でいるのだろうか。

2chログ1
2chログ2

 同じ頃、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」では、元外務官僚で元防衛大教授の孫崎享が、「尖閣諸島は日本が実効支配しているんだから棚上げが一番よかった。外務省が逮捕しても大丈夫だと言ったんだろうが間違い。日本は大人しくしてろ」などと発言。首を傾げざるを得なかった。

2chログ



 9/29(水)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」はなぜか沖縄に住む華僑を取材、ゲストに中国、北朝鮮の代弁者・田岡俊次なんぞを呼び、「小平が尖閣諸島の帰属を棚上げにしたのは日本にとって都合がよかった。竹島を韓国が持っているのと同じ。中国が大使を何度も呼び、夜中にまで呼んだのは夜中まで会議していたからで、そのシグナルを感じるべきなのに傲慢だなんて言ってる。日本の武器は経済力だったが、今や中国が見上げるような存在」「ビデオだってぶつかった瞬間だけ見たって分からない」などとトンチンカンな発言して日本を嘲るだけ。ビデオの公開を恐れる中国の代弁をしていた。じゃあ東南アジアの小国は領土問題で言いなりになっているというのか!

2chログ1
2chログ2
2chログ3

 9/29(水)放送のTBS「Nスタ」が官邸の外交失敗ぶりを取り上げていたが、なぜか「中国様を怒らせた」ことを批判しているのだった。一体、なんなんだ!



 9/30(木)放送のフジテレビ「めざましテレビ」6:20'00"には大塚範一がいつものたどたどしい口調で衝突の様子を撮影したビデオ公開について「ごにょごにょ…いいのかな?」と発言、ビデオを公開するのは間違いとの認識を示した。中国様を刺激するなってか!?

2chログ



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
