QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

UFOは宇宙人の乗り物というテレ朝の認識

テレビ朝日「やじうまプラス」の川島淳アナは5/30朝、ベトナム国営通信が5/28に「(同国南部)フーコック島上空でUFO爆発」と報じたことを「UFO爆破!ベトナム国営通信が仰天報道」などという仰々しいタイトルをつけて取り上げたスポーツ報知の記事を受け、UFOというのはUnidentified Flying Objectで未確認飛行物体のことであるのに、さも宇宙人の乗り物であるかのように、「なんと!」だの「続報が入ったら伝える」だのと大興奮でまくし立てた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080530-OHT1T00089.htm

ベトナムが騒ぐのは、そりゃ領空内で「何かわからないもの」が爆発したんだから分かるが、なぜ日本の報道機関が大興奮するのか。それはまさに「UFO=宇宙人の乗り物」という認識のせいだ。日本の報道は大丈夫か?
スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。