QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

法相の失言を認めたくないメディア

 柳田法務大臣が11/14、地元・広島市で開かれた大臣就任祝賀パーティーで、「法相はいいですよ。2つだけ覚えておけばいいんだから。『個別事案についてはお答えを差し控えます』。分からなかったら、これを言う。これでだいぶ切り抜けてきた。あとは『法と証拠に基づいて適切にやっている』。何回使ったことか…」と発言していた問題で、11/17(水)放送の日本テレビ「おはよん!」はタイトルに「失言?」?マークを付け、失言とは認めなかった。

 またフジテレビ「めざにゅー」5:05も、「柳田法相が“失言”」とカッコで括り、「失言と言われる発言」というニュアンスで取り上げていた。

 テレビ朝日「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局」でも「法務大臣が国会軽視!?」と!?マークをつけて「いや、そんなはずはない」と言わんばかりに擁護していた。


11/19(金)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」7:39も「相次ぐ“失言”



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
