QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

関根史郎さんを「ら」で済ませたフジ

 1/26(水)放送のフジテレビ「ニューススピーク」11:42、新大久保駅で線路に落ちた人を助けようとした2人がなくなった事故から10年ということで取り上げたが、テロップでは「韓国人留学生の李秀賢(イスヒョン)さん」と、同じくなくなった日本人カメラマン・関根史郎さんは「ら」で済まされた。助けようとして亡くなったのはもう1人しかおらず、関根史郎さんと書くだけで済むのに、スペースが足りないわけでもないのに書くことは惜しんだ。かろうじてアナウンスで1度だけ名前は出したが、アリバイ作りだろう。

 「日韓の架け橋になった」という美談にするなら、きちんと日本人と韓国人の2人が助けようとして亡くなったことを伝えた方が効果的だと思うのだが、なぜマスコミは韓国人だけを取り上げるのか。理解に苦しむ。
2chログ

 1/27(木)放送のフジテレビ「めざましテレビ」7:10では、完全に「ら」で済まされた。
2chログ


スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。