QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

サルマネを擁護し日本批判をしたフジ

 1/25(火)深夜のサッカーアジア杯日本vs韓国の試合で、韓国の選手がサルのマネをして日本を侮辱した問題について、1/27(木)放送のフジテレビ「とくダネ!」が冒頭の小倉智昭トークで取り上げていて「どうした?」と思ったが、話の流れがおかしな方向に。

「韓国の選手が旭日旗を見たから」
「旭日旗は元々海軍の旗」
などと言って、暗に「試合会場に旭日旗を持っていく日本のサポーターが悪い」と批判し、

[選手はTwitterで『私は選手である以前に大韓民国の国民だ』と言っているから日本に対して行った行為であることを認めた」
出場停止とかの事態にならなければいい
と擁護した。

 コメンテーターの眞鍋かをりは「韓国選手から握手を求めていて感動した」
と、当たり前の行為を絶賛してみせた。

 日本は韓国と戦争していない。「相手が不快に思うことをする方が悪い」と言うバカが居るが、アイツらは旭日旗どころか日の丸だって嫌いだろ。それなら日の丸を持って応援することもできない。

 ヘンなイチャモンをつけられても、それを相手の言うままに受け入れていれば平和でいられると考える脳なし。その批判が正当性をもつものかどうかぐらいを自分の脳みそで考えろ!そういうお前の存在を不快に思うから、お前はこの宇宙から消滅しなくてはならない。
2chログ



 1/27(木)放送のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」でもこの問題を取り上げ、TVタックルなどによく出演する金慶珠がゲストコメンテーターとして出演、12:12頃

寺崎アナ「旭日旗を掲げたらいけないんですか?国立競技場とかで普通に掲げられてますけど」とふると、
金慶珠「戦前の日本の国旗ですから」とウソをついた。

さらに12:16には川村晃司が「日本は勝者の余裕を見せた方がいい」と、日本サッカー協会がこの問題で韓国を攻めてはいけないとクギを刺した。

2chログ

何か訂正したらしい
2chログ




 日本協会は1/27、「日本人に対するパフォーマンスではなかった」という韓国側の説明を受け入れ、韓国側に公式抗議をしないことを決めた。

 韓国協会が行った本人への聞き取り調査によると、奇誠庸は「スコットランドのリーグで、アウェー戦の相手ファンから猿呼ばわりされた経験があり、それに対してやったこと」と説明、韓国協会は「結果として(日本人蔑視との)誤解を与えたのは申し訳なかった」との謝罪したことを受けた。


あれ?旭日旗はどこいったの?は?

 この報道が出てから、テレビで全くこの問題が取り上げられなくなった。「旭日旗」というキーワードが出てきて、「しめしめ、これで日本を叩ける」とほくそ笑んで、日本に罪悪感を植えつける報道を繰り返していた日本の腐れメディアが梯子を外された格好だ。

 しかし今度は英国で騒ぎになっているそうだ。となると心配なのが、抗議しなかった日本に対する風当たり。

テレ朝・川村晃司「日本は勝者の余裕を見せろ」
TBS・杉尾秀哉「日本は勝者の余裕を見せろ」
奇誠庸「日本じゃなくスコットランドに対してやった」
        ↓
日本サッカー協会「じゃあ抗議しない」
        ↓
スコットランド「日本に対してじゃない差別は容認するのか!」


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
