QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

また自虐史観を植えつけるマスコミ

 3/6(日)、献金問題で前原外相が辞任したことについて、なんだかおかしな流れになっている。

 情報番組のキャスターやコメンテーターがこぞって、「こんなことぐらいで」、「子供の頃からお世話になっている近所の焼肉屋のおばちゃんでしょう」と、外国人差別、こんな法律のある日本はおかしい!という流れに持って行こうとしている。

小倉智昭「歴史的な背景が

ピーコ「日本人ですかなんて訊けない」

鳥越俊太郎「外国人、外国人て言っているが、今回のは在日韓国人ですよ。在日の方々はみなさんご存知のようにもう長く日本に住んで仕事もして税金も払っている。日本人となんらかわらない。名前も通名。表面から見たら分らない。焼肉屋のオバちゃんが政治的影響を及ぼす恐れがあるかと言ったら、ない。法律の趣旨からいったら何ら問題はない。なんでここまで大騒ぎするのか。差別だ!

教育評論家:尾木直樹「厳しいわ~」

川村晃司12:12「ただの永住外国人じゃない。『特別』永住外国人ですよ。歴史的経緯があるし、帰化しているかもしれない。外国資本が入っている企業からの献金はよくて外国人からはダメなのは法律がおかしい」「カンニングは文化だ」

 もうひどい状態。おい川村!このオバちゃんはインタビューで自分が外国人であることを認めてるだろ。自分が知らないのに帰化してんのかよ。

 だいたいフジテレビ「とくダネ!」とTBS「ひるおび!」に出演していた田崎史郎が言ったように、前原氏は本当にこの件でやめたわけではないと思う。他にも指摘されている献金問題がある、北朝鮮に関する疑惑がある、その追求を免れるためにこのオバちゃんをスケープゴトにして辞め、メディアは差別問題に終始しようとしている。

 だいたい歴史的経緯って何だよ!「強制連行」とか言うのか!?これもマスコミの言葉のイメージによる印象操作。強制的に連れてこられた奴らは日本にはいねーぞ!それは民潭も認めてることだろ!

 これはアジアカップで韓国代表選手が行ったサルパフォーマンスの時に通じるものがある。あの時も「スタンドに旭日旗があったから」と言ったのをそのまま流して、「そんなものを持って来たサポーターが悪い」ような印象報道をし、持って行っても別に悪くないし、本当にあったかどうかも疑わしく、本人も後に「日本に対するものではない。スコットランドリーグで受けた差別の腹いせ」と言い変えたのにそのことは伝えず、日本が悪いという状態のまま放置した。本当に日本のマスコミはクソだな!!

 テレビ朝日「ワイド!スクランブル」内「夕刊キャッチアップ」で佐々木正洋は、日刊ゲンダイの記事の「焼肉店経営」の「焼肉」の部分を黒で塗り潰し「飲食店」と言っていた。焼肉は差別用語らしい。
2chログ

スポンサーサイト


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外国人からの献金はダメなんてのは
基本の基、
こんな奴が議員なんて
小沢起訴したんだろう
こいつも起訴だ。
政治資金に関して金額の大、少は関係ない
違法は違法
日本人は甘すぎるから、やり得に
なってしまっている。
警察、検察は世間の批判に臆せず
任務を遂行してもらいた。
判断は裁判官がくだす。
よく冤罪冤罪と騒ぎ警察検察を悪く言うが、冤罪を作るのは裁判官
だ。検察、弁護双方の主張、証拠を徹底的に精査し
判決にいたる。検察の証拠をうのみにするから冤罪を生む。

違法は違法、徹底して頂戴 | URL | 2011年03月07日(Mon)17:54 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。