QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

唐突に韓国をブチ込んでくるNHK

 NHKが必要のない場面で「韓国」という言葉をブッ込んできた。

 事件は10/27放送の「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーで6:50に起きた。

 読書に便利なグッズを紹介する中、しおりにルーペがついている道具を取り上げる際に、「最近本格的な韓国料理に挑戦するようになったという平川慶子さん。レシピを確認するために使っているんですが…」と言い出したのだ!

 今さらかよ!そこは「レシピ」でいいのに、なぜ「韓国料理」まで出すのか。これ見よがしにレシピも映す。しかも作っていたのは単なるキムチ鍋。「挑戦」というほどではない。「ちょうせん」という言葉を使いたかっただけではないか?

20151027NHK01.jpg

20151027NHK02.jpg

20151027NHK03.jpg

20151027NHK04.jpg


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
