QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

日本だけを悪者にするTBS「サンモニ」

クラスター爆弾の禁止・全廃を目指した国際会議が、クラスター爆弾を事実上即時全面禁止する条約案を全会一致で採択したというニュース。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080529/plc0805292301007-n1.htm

サヨクの同窓会、TBS「サンデーモーニング」は、司会者・関口宏の「どうすんの?こんな議論してて」という理解不能の言葉で始まった。はぁ?テメェがいつも言ってる「平和」のためだろ!!いつもヘラヘラして平和なんて真面目に考えたことがないことがよくわかったよ!!


日本ていう国がおかれている立場を考えれば、こんなことは積極的にどんどん進めなきゃいけないのに、何で足踏みしてんのかなってのは、なかなか我々には理解できません」だと。


「日本が置かれた立場」ってなんだよ。どういう立場に置かれてんだ?だいたいこの会議にはアメリカ、中国、ロシアが参加していないだろ。ヨーロッパは統合されてEUになって安全保障上の条件が日本とは違う。日本の仮想敵国である中国、ロシアがクラスターを持ち続ける。お前は「日本の置かれた立場」を理解してんのかよ!!

「その採択後、日本に対してこんな声が上がっているんです」というナレーションの後、NGOクラスター爆弾禁止連合のサイモン・コンウェイ共同代表の日本批判を流す。「日本が最初の段階から取り組まなかったことは恥ずべきです」。しかしTBSは「日本が同意するとは期待していなかった。大変うれしいニュースです」の部分をカットしてCM前予告しており、本当にTBSが彼の発言を正しく翻訳しているのかも疑わしい。

だいたい「最初の段階から取り組まなかった」のは日本だけじゃないだろ。
http://mainichi.jp/select/world/news/20080527ddm007030049000c.html

イギリス、オーストラリア、カナダ、オランダ、デンマークやフランス、ドイツ、イタリア、ニュージーランドについては何て言ってるんだよ?何?聞いてない?日本さえ悪者にすればいいのね。

日本をどう守るかを考えずにただヘラヘラして平和、平和と言ってれば戦争は起きないなどというノー天気が日本の電波を支配する恐怖。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
