QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

武藤舞さんにしか興味がないマスコミ

6/8(日)昼に秋葉原で起きて7人殺害通り魔事件について、6/9(月)が休刊日だった読売は1面のコラム「編集手帳」で「世の中が嫌になったのならば自分ひとりが世を去ればいいものを」と自殺を推奨し、「容疑者という型通りの一語を添える気にもならない。加藤智大という25歳の男が」と、元々なかった報道機関の造語を捨て去り、唯一の女性、武藤舞さん(21)の実名、母校名、学年までをたかがコラムに晒し出して、武藤さんだけを哀悼した。社説では「家庭や学校に問題はないのか」と学校にまで責任を押しつけながら自分には完全に問題がないと居直った。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/column1/news/20080610-OYT1T00032.htm
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20080610-OYT1T00039.htm

日本テレビ「ズームイン!!SUPER」が「21歳夢途中無念の死」とテレビ蘭予告し、武藤舞さん(21)だけを追悼

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」において掲示板への書き込みを取り上げたみのもんたが、「掲示板を見ていた奴いるでしょ?」と「奴」呼ばわりし、こんな書き込みがあったのになんで警察に通報しないんだ、「やりたいこと、殺人」なんてあったら「君みたいな若かったら他にやることがあるでしょ、バカなことを考えるな」などと一々説教を垂れていたら事件は防げたと言わんばかりの浅はかな老害を示した。さすがロクに打ち合わせもしない男。

フジテレビ「とくダネ!」が8:44'45"頃まで大特集し、8:27頃から恒例の被害者晒しタイムが始まった。4人ずつ、3人ずつと2回に分けてモニタで写真を晒すと、まず最初に紹介したのが後半に写真が出てきた武藤舞さん(21)。トラックに轢かれた藤野和倫さん(19)と川口隆裕さん(19)を、バイト中の舞さんが介抱しに駆け寄って刺されたという話のVTR前、大村正樹は武藤さんだけ名前を出し、「あとの2人は」と省略、さらに小倉智昭が「事故に遭ってもなかなか助けようとしない世の中で」となどと世の中を貶めるポイズン発言をした上で武藤さんを過剰賞賛。スタジオトークでも武藤舞さんの写真「ばかり」4枚を晒し続ける。小倉智昭は8:43にもまた武藤さんだけ賞賛する過剰女性びいき。こんな事件の大特集をした「直後」、間髪いれず笠井信輔がエド・はるみの話題をにこやかに紹介

テレビ朝日「スーパーモーニング」が8:47までの大特集

完全なバラエティ番組のくせに一般事件に首を突っ込んでくるクソ番組日本テレビ「ラジかるッ」が、「西川ヒデに加齢臭警告アキバ通り魔犯行予告宮崎弁娘とアジサイ寺」とテレビ蘭予告。前後の内容とギャップも気にせず、とにかく事件を扱うんだという一文をもぐりこませて視聴率を稼ごうとするあさましさ。人脈とセクハラしか取り得のない中山秀征がデカいツラをするクソ番組

フジテレビ「スーパーニュース」が、容疑者の弟も家庭内暴力をしていたことを暴露、弟の名誉を毀損した。

NHKのワイドショウ、NHK「ニュースウォッチ9」が武藤さん晒しからスタート。犠牲になった男性の友人のmixiの日記を晒し朗読。日本テレビ「リアルタイム」だかTBS「イブニング・ファイブ」とフジテレビ「スーパーニュース」も晒していたが、インタビューはしていた。NHKは許可を得たのか。会員制と言った上でこの仕打ち。

6/11(木)のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」で、みのもんたが昨日に続いてまた、掲示板の書き込みを見ても誰も止めなかったと思い込みで批判していた。

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)— 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰するマスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)— 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する
(2012/01/20)
日隅 一雄

商品詳細を見る

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
舞たん

舞ちゃんは可愛いもん。あの唇はフェラ上手だよね。きっと。彼氏いたらしいけど、毎日セックスしてたのかなー?どう思う?

三谷 | URL | 2008年10月03日(Fri)00:13 [EDIT]

何を言ってんですかあなたは

| URL | 2009年02月19日(Thu)14:01 [EDIT]

一周年

| URL | 2009年06月08日(Mon)06:05 [EDIT]

マスコミは偽善でイヤらしい

 大阪此花区のパチンコ放火事件で、4人の犠牲者のうち20歳の女性だけ「将来の夢が奪われた」と特別扱いされたね(奇しくも武藤さんと同じく下の名前が「マイ」)。数日前に男性が犠牲になった2件以上の事件については、殆ど相手にされなかった。番組や局は誠意を見せているツモリなんだろうけど、第三者から見れば偽善かつ下心に満ち溢れた行為でしかない。つまりワイドショーは、「24時間テレビ」にも勝る偽善番組なのである!
 僕の個人的な意見として、若い女性に限って下の名前で呼ぶのにはかなり目に余る。ドラマや映画、小説の影響によるものなのであろうが、一般人を晒し者にするマスコミは、遺族にとっては加害者にも勝る最大の敵なのである!

阪神はんな線 | URL | 2009年07月07日(Tue)21:23 [EDIT]

まあ、死んでよかったよね。
ざまあみろとしか言う言葉は無い。

。 | URL | 2010年08月24日(Tue)03:28 [EDIT]

巨大組織の娘だから

武藤さんの父は、巨大企業のお偉いさんで、武藤舞基金として、企業を利用して1口1000円の募金募ってました。
殺害されたのは悲しいことですし、突然娘を失い無念に思いますが、会社を利用した基金設立の募金には、さすがに公私混同しすぎに思った。
高級取りなんだから、基金を作りたければ会社を利用せず自分の資産でやればいいのに…って疑問を持った人は多いはず。

あ | URL | 2010年08月25日(Wed)05:28 [EDIT]

武藤舞の父親は

武藤舞の父親はとんでもない極悪人で犯罪者。基金設立はふざけ過ぎ!!NTT東の重役で派遣社員から沢山搾取する為に管理の目を光らせる資本家の犬っころ。
正に万死に値する犯罪者。

ジーク!加藤! | URL | 2010年09月04日(Sat)09:25 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年03月23日(Fri)11:56 [EDIT]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年12月26日(Wed)21:01 [EDIT]

