QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

番組ぐるみで桐生一高に圧力をかけた「朝ズバ」

甲子園に出場する予定の桐生第一高校でベンチ入りメンバーではない2年生野球部員(16)が7/31(木)、7/22に犯した女子高生(16)に対する強制わいせつ容疑で逮捕された。

この問題で、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」にコメンテーターとして出演した同局アナ・吉川美代子が「昔なら連帯責任と言っていたのに、いつから個人の責任と言うようになったのか」と甲子園に出場したい意向を表明する学校に苦言を呈した。

みのもんたも「被害者の女性はどう思うのか」などと発言、TBSぐるみで圧力をかけた。被害者がいいと言えば出場でき、ダメならできないということか。

なるほど、では2007年10月8日に「朝ズバ」スタッフ(26)が、TBS社内のトイレで同局アナ・久保田智子の個室の上から携帯電話のカメラを差し出して盗撮しようとしたとして逮捕された同番組は番組を終了させるということだな?続けるというなら久保田智子はどう思うのか。

みのは日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」内「Newsエスプレッソ」でも「名門を守るためにどういう判断をするのか」などと発言、さらに追い込んだ。ほんと、とんだ厚顔ヤローだよ、コイツはよ!!!

いや、TBSだけじゃなかった。マスコミぐるみだった!!

校長の会見場には30人以上の報道陣が詰めかけ、「野球部の練習で鍛え上げた体で 襲いかかったのでは」、「被害女性より野球部員の気持ちを優先したのか」など怒号が飛び交ったそうだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20080801-OHT1T00050.htm

ふだん自分たちは被害者の気持ちなんか考えもせず晒し者にしているくせに、「落ちた犬」を見ると被害者を盾にこういうことを言う。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
この事件、口をふさぐなどかなり、悪質と思いました.暗い甲子園になるのは残念な気持ちがします。。。。

民子 | URL | 2008年08月02日(Sat)03:39 [EDIT]

マスコミに対しては「どの口でモノを言うのか」という気はしますが
一方、高野連についてもタバコやその他問題・不祥事に対する制裁処置と比較して
今回の事件に対する対応はどうかと思うところはありますね

| URL | 2008年08月02日(Sat)17:17 [EDIT]

