QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

民間では考えられない




にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

江本孟紀をありがたがるテレビ

8/18(月)に行われた北京オリンピックの野球「日本xカナダ」で、日本は1-0で辛勝した。ラクに勝てない原因について、なぜかあちこちの番組に登場する江本孟紀は、「坊主頭になんてするからだ。なぜそんなに気合を入れるのか。もっと遊びに行くような気持ちで行かなきゃダメだ」などと評した。

コイツの解説にはいつもイライラさせられる。単なる結果論、精神論。しかも坊主にしたのはダルビッシュが敗戦した後でその後の登板はない、田中はキューバ、オランダと1イニングずつ登板して2イニングで6つのアウトはすべて三振で奪っている。阿部はともかく、川崎は試合に出ていないはず。国際試合というのはそう簡単に勝てるものではない。坊主のせいにしてんじゃねぇよ!!たまには技術や戦術を論じてみろ!!

これでラクに連勝していたら「ダルビッシュが坊主にしていたでしょう?そらぁ気合の入り方が違いますよ!」とかなんとか言うんだろ。あー、ほんとムカつく!なんでテレビはこんないい加減な男を重用するのか!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
